メニュー

結婚相談所ブライダルPunono(プノノ)

条件だけの婚活から卒業して、本当の出会いを見つけよう!

人には心があって、マッチングばかりでもありません

結婚相談所ブライダルPunono(プノノ)「人には心があって、マッチングばかりでもありません」-1

私たちの相談所に見える方は男女問わず、婚活パーティやネットの婚活サイトなど、数か所で実際にやってみたけれど、時間ばかり経ってしまってどうしたら良いのかわからずにPunonoを見つけてやってくる人がほとんどです。

 

婚活初心者って今の若い人にはいないのでは?って思うくらい複数の活動をやってきた人が多いんです。でも皆、一様に普通のとてもいい子。どうして出会いがないの??って感じる方ばかり、、

 

「いつかは私も(僕も)!」と思っているのに、どうしたら良いのか分からない、、子供だってほしいのに、、こんな気持ちの人たちばかりです。

 

少子化が叫ばれて随分と経ちましたね。。

 

正直お年寄りばかりの現状を捉えると、結婚は個人的な問題で片付ては勿体ないと感じるようになりました。高齢化の問題は私達世代でもできれば避けて通りたいくらいに重苦しい問題。それに対して少子化、、こちらの問題はもう少し前向きに考えられる将来への希望ではないでしょうか。実際に結婚したい、子供がほしいと思っていても出会い方、婚活の仕方がイマイチわからずに悶々としている人が実際にはかなりの人数いるという事実、、。

 

 

何が言いたいのかっていうと、

結婚したい気持ちがある人は30歳の時点で、これからの人生設計と結婚することについて真剣に考えてほしいということです。働いていれば何とかなる時代はかなり昔に終わっていて、専門職で確実に安定した収入が見込める場合、親の資産で生きていける場合以外、一人で生きていくことは思っているよりずっと大変な事を20代の人には知ってほしいと前々から思っていました。

 

子供をもちたいと思っている人は思うよりずっとたくさんいると感じるけれど、現状それどこではないとか、婚活ビジネスに巻き込まれてしまって一体自分がどうしたいのか分からなくなってしまっているとか、溢れかえった情報の中で何を自分が選択するべきか判断基準を持たないままに生きてしまうのはとても残念な事です。

 

男女共に30才から婚活を始めれは、時間のリミットを気にすることなく要らぬ労力を使うことなく人生設計を描いていけます。結婚したい気持ちがあるのなら、ノンビリせずに今日から始めましょうよ。Punonoではそんなあなたを応援する婚活サロンです。


この相談所を知る

結婚相談所ブライダルPunono(プノノ)

17件

群馬県前橋市千代田町2-7-2 八千代ビル4F

前橋駅・中央前橋駅

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所ブライダルPunono(プノノ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案