メニュー

悠久の縁を結ぶ「悠結(ゆうゆう)」

いつだって出逢いのとき 結婚への近道は悠結

再婚活の初対面で気をつかった3つのこと③

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • カウンセラーの日常
悠久の縁を結ぶ「悠結(ゆうゆう)」「再婚活の初対面で気をつかった3つのこと③」-1

目次

  • 本日のACTIONカードは
  • お見合相手がタイプじゃなかったらどうしよう
  • 気遣いが大事
  • 最後に

本日のACTIONカードは

こんにちは! 

 

アナタの望みの1つが「パートナーと人生を楽しむ」だとしたら

その望みを一緒に叶えたい

悠久の縁を結ぶ「悠結(ゆうゆう)」西尾香保です。

 

本日のACTION

『まなぶ』

 

ワクワクすることを学びましょ♪

 


お見合相手がタイプじゃなかったらどうしよう

お見合のときは、緊張するだけでなくワクワクした気持ちも持ってほしいと思ってブログを書いています。

 

 初対面で私が気を使ったこと

1.ワタシが会う相手です、と分かるようにする。 

2.女性らしさを大事にしてオシャレを楽しむ。 

3.初めての方との時間を楽しむ。笑顔を忘れない。

 

1つ目、2つ目はお伝えしました。
https://www.ibjapan.com/area/gunma/49798/blog/

 

本日は3つ目

3.初めての方との時間を楽しむ。笑顔を忘れない。

 

お見合相手がタイプじゃなかったらどうしよ~~~ 

写真と実物は違うこともありますよね。

もしかしたら、お相手もそう思っているかもしれません!

 

でも、なにかのご縁で出会った人なので、1時間はお相手に興味を持ってお話しすることをおすすめします。

笑顔の練習の時間、

相槌の練習の時間、

良いところ探しの時間、

本日のACTION『まなび』に通じます。

そんなふうに考えても良いですからお相手に興味を持ってほしいです。

無駄な1時間にしないで、興味を持って話しているうちに気になる人に変わるかもしれないですから。

 

私はとにかく笑顔で、相手に興味を持ってお話しを聞きました。

脳科学的にも、笑顔を作るだけで楽しい感情が湧くドーパミンが発動するそうです。

楽しいから笑顔になるのはもちろんのこと、笑顔になるから楽しいってことも起こるのです。

ぜひ笑顔でワクワクした気持ちで過ごしてくださいね。

 


気遣いが大事

先日、メンタルカウンセラーをしているお友達から言われました。

「自分がどう思うかではなく、相手がどう思うか、だよ。」

って。

私は、日常の気遣いが不足していたなと反省しました。

 

そしてこれは、婚活にも言えることだなって思いました。

お見合にも、その後の交際にも、結婚してからも、続くことですよね。

 

初対面の時、気を使ったこと

1.ワタシが相手と分かるように、服装を伝えておく。あの人かなって思ったら笑顔でこちらから声をかける。

 

2.女性らしさを大事にする。お化粧をする。黒やグレーのリクルート系の色の暗いお洋服ではなく、明るいパステルカラーや白のお洋服を選ぶ。「ひらひら」「ゆらゆら」がキーポイント💛

オシャレした自分を楽しむ。

 

3.初めての方との時間を楽しむ。笑顔を忘れない。

 

私はこんな風にしていました。

もちろん、緊張が全くないわけではありません。緊張もあります。

緊張だけだと、押しつぶされそうになってしまうから、ワクワクを心がけました。

お陰様で、1度会っただけで終了、はありませんでしたよ。

 

自分磨きの時間が持てる、いろんな人と出逢えるチャンスがある結婚相談所はおすすめですよ。

悠結は、婚活アドバイザーが二人三脚でご縁を結びます。

高崎市拠点の結婚相談所 悠結があなたにおすすめのパートナーとご縁を結びます。

 

せっかく産まれてきたのだから

願いを1つでも多く叶えてほしいと願う

悠結 西尾香保でした。


最後に

悠久の縁を結ぶ「悠結(ゆうゆう)」「再婚活の初対面で気をつかった3つのこと③」-5

横浜元町のパワースポット 厳島神社 

婚活中のみなさまの縁結びを祈願してきました💛

 

悠結はサポートを通して、安心安全の場で前向きに婚活できる環境を提供しています。

 

ロゴにあるノゲシのように
よくある、馴染みのある、気取らない、

そんな結婚相談所ですからお気軽に。

 

お問い合わせくださったらとっても嬉しいです。

ご縁が繋がることを楽しみにしています。

 

アナタにとってのオンリーワンを 

寄り添い、背中を押しながら一緒に探し、 

悠久の縁を結びます。

 

読んで下さりありがとうございました。

 

一組でも多くの方の悠久の縁が結ばれることを願っています 

 

 

詳しい料金等はHPをご覧ください。

少しでもお安くできるよう税込価格です。

 https://welcome.yukyunoenishi-youyou.com/

 

過去のブログ

https://www.ibjapan.com/area/gunma/49798/blog/

 

将来設計しませんか?

https://www.shinonome-shinkin.jp/hanasoh/index.html?utm_source=hanasoh&utm_medium=tirashi&utm_campaign=hanasoh_new_open

 

イラストレーター島田あやちゃん

https://ayaori.life/

 

和の食磯貝

http://www12.wind.ne.jp/isogai/wanosyoku-top.html

 

ひらめき★開運コンサルティング 和代倫佳ちゃん

https://hiramekikaiun.amebaownd.com/

 


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

悠久の縁を結ぶ「悠結(ゆうゆう)」

19件

群馬県 / 高崎市

高崎駅 徒歩15分以上

悠久の縁を結ぶ「悠結(ゆうゆう)」の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案