メニュー

群馬県高崎市の結婚相談所 ハピネスドア

世話好き・交流好き・元ナースの親身なカウンセラーがサポート!

考え込まないでフットワーク軽く‼

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
群馬県高崎市の結婚相談所 ハピネスドア「考え込まないでフットワーク軽く‼」-1

婚活は振られたり降ったりするもの。悲しまないで。

群馬県高崎市の結婚相談所 ハピネスドア「考え込まないでフットワーク軽く‼」-2

婚活をして、最初に会った人とご結婚まで行くこともしばしばありますが、
たいていの人は、振ることも振られることもあります。

振る事は、お申込みが来た時にNGにする事から既に始まっているとも言えますが、自分からお断りする分には、まさかそんなにお相手が傷ついてるとは思わないのが人と言うものです。

お断りされてしまった側は、付き合いの長さに比例する事が多いと思いますが、自分からお断りしようと思っていた人でも、良い気持ちはしないですよね。

IBJでは、お断りの理由を教えて頂けるので、どうにもならない事(距離や休日が合わないとか)は仕方ないし、
明らかに直した方が良い事とかは直すとして、それ以上は考えない方が、絶対良いです‼

「私の性格が悪いから」と、泣かれて落ち込まれてしまった事が私も仲人になりたての時にございまして、
全くそんなこと無いのに、どうして?と、必死にフォローしましたが、立ち直ることに時間を要してしまうようなことがありました。

対応した私に落ち度があったのであろうと、私も深く反省しております。

私は元看護師で、精神科勤務歴が7年ございます。

精神疾患と一緒にするなと思われるかもしれませんが、心を健康に保つ大切なことの1つに「失敗体験を少なくして」「成功体験を増やしていく」と言うことがあります。
本当は、お見合いでお断りされたことは、相性が合わない等「ご縁が無かった」と言う場合が多く、成功ではなくとも失敗では無くて「次に頑張りましょ!」
お相手からお断り理由が来たら、「次は気を付けましょう」位で気を付ければ良いので、これを「失敗体験」として、脳に刷り込んで欲しくありません。

反省のし過ぎや気にし過ぎは脳を疲れさせてしまい、
脳ってそういうところは単純でして💦
「婚活」と言うワードに嫌悪感をお覚えてしまうことになりかねません😢

人により、結婚したい人の条件は異なるので、
その分結婚相手に巡り合える期間は違うと思いますが、フットワーク軽く取り組むことが出来れば、
コツコツ婚活をしていく事できっと相性の合う、「この人」に巡り合えると思います✨

私の好きな言葉に、

昨日は去りました。
明日はまだ来ていません。
わたしたちにはただ、今日があるのみ。
さあ、始めましょう。

【マザー・テレサ】


と言う、マザーテレサの言葉があります。

くよくよしても仕方ありません。

前を向いて共に頑張りましょ‼

全力で、皆様の幸せな結婚を願っております💓


ハピネスドア
仲人カウンセラー大衛 英美子





この相談所を知る

群馬県高崎市の結婚相談所 ハピネスドア

群馬県 / 高崎市

群馬県高崎市の結婚相談所 ハピネスドアの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案