メニュー

群馬県高崎市の結婚相談所 ハピネスドア

世話好き・交流好き・元ナースの親身なカウンセラーがサポート!

結婚するには妥協が必要なの?何が必要なの??

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
群馬県高崎市の結婚相談所 ハピネスドア「結婚するには妥協が必要なの?何が必要なの??」-1

目次

  • 好みの人との結婚は可能?
  • ここだけは抑えるべきこと‼
  • 結婚相手に譲れない条件を2個位に絞る

好みの人との結婚は可能?

群馬県高崎市の結婚相談所 ハピネスドア「結婚するには妥協が必要なの?何が必要なの??」-2

婚活中の皆さん、

婚活を始めようとしている皆さん、


結婚相談所での婚活は、かなり妥協して、

好きになれないようなお相手とお見合いして結婚しなきゃいけないのか!?


と、不安に思っている方多いのではないでしょうか?

また、婚活に難航している方もいらっしゃると思います😢


確かに、厳しい事を言う仲人も多いですが、

好きになれない相手と結婚する必要はありません。



ただ、条件が多いほど、

お相手を見つけるのにあたり、時間がかかってしまう&自分の積極性が必要となることは確かです!



そして、時間をかけたら自分の好みに合う異性と必ず結婚できるわけでもなく、

挫折して心が折れてしまうこともあると思います。



また、お金を払って結婚相談所に入会したのだからって、

ハイスぺや美女と結婚できるともかぎりません。

※日頃会う機会のない職業の方と会う機会には大いに恵まれます



では、どうすれば良いのでしょう。



ここだけは抑えるべきこと‼

群馬県高崎市の結婚相談所 ハピネスドア「結婚するには妥協が必要なの?何が必要なの??」-3

上記のグラフは、内閣府が既婚者男女に調査したものです。

この事からも、結婚してから重要になることが分かります。

【ここは押さえておきたいポイント】
①価値観が近い(これは、金銭感覚や、生活に対する価値観も多く含まれていると考えます)
②一緒に居て落ち着く
③家事力・家事分担ができる


①価値観、特に金銭感覚や日常生活を営む上での価値観が違うと、結構大変です💦
実は我が家は、どうやら部分的に価値観に相違があるようでして💦夫の忍耐と、お互い手探りで時には喧嘩もしながら、妥協点を見出したと言う、こともあります。
今でこそ笑って書けますが当時は深刻でしたので、
冒険はしないことをオススメします‼

②一緒に居て落ち着く は、
直ぐにご理解いただけるのではないかしらと思いますが、結婚は日常ですから一家団欒したいですよね?
急に夫がちゃぶ台ひっくり返したり、
妻がヒステリックに騒ぎ出すとか、気が休まりません。
家族みんなが安心して共有できる空間って必須だと思うので、一緒に居て疲れを感じない人、笑いのツボが同じ人なんてことが、大事だと思います。

③の家事力・家事分担できる人
今は、不動産料金も上がっているし、子供にかかる学費も凄いし、老後の不安もあるので、
共家事共育児が、スタンダードなスタイルになっています。
もちろん、夫の就業時間が遅い場合など、どうにもならない時には、妻の負担が増えることもありますが、
その代わり妻の実家近くに住んでくれるとか、
休日は、分担してくれるとか、いたわりの言葉が言える、思いやりがある。
大事過ぎますね‼


また私事を持ち出しますが、
夫は②③については非常に優秀で、
その事からも、価値観の部分的な違いを乗り越える
大きな要因になったと思っています✨


これから結婚する大事な皆様が、
寂しい、辛い結婚をして欲しくないです。

上記①~③は、必須項目としてください☺

結婚相手に譲れない条件を2個位に絞る

群馬県高崎市の結婚相談所 ハピネスドア「結婚するには妥協が必要なの?何が必要なの??」-4

先に書きましたように、
既に結婚に必要な「価値観・一緒に居て楽・家事分担できる人」は、男女共に必要で必須項目として、
条件に入れて頂きました。

さて、ここからは「個人的な好み」のお話です。

個人的と言っても大事なことです‼

先ずですが、「すっごくお金を稼ぐ人と結婚したい‼」を、ご希望するかたですが、
これを否定するつもりもありませんし、強くご希望されるなら良いでしょう。
ただ、大きいものを掴みたいときは多少の犠牲も付いてくるもので、すっごくお金を稼ぐ人は、めちゃくちゃ忙しいし、休日も仕事であったり、仕事上の人脈を広げるなどの理由で、共家事共育児とはいかなくなる場合がありますが、先にも書きましたがご自身のご実家近くに住んでもらう、住んでくれるお相手を同時に探した方が良いですよ。
また、お金を使ってお掃除をお願いしたり、
子守をお願いしたりと、柔軟に対応することが必要になることを頭に入れておきましょう。

さてさて、
譲れない条件って、あると思うんです。
容姿についてとかも。
「普通なら良いです」と、言ってもその「普通」って、個々で全く違うので、お申込み相手を検索しながら日々感じております☺

容姿・収入・趣味・住んでいる場所・・・

全く希望が無くて、お見合いした時のフィーリングだけで決めたいって人はそれでも良いと思います。

とにかくですね、
2つ位に絞りましょう‼


結婚後の生活を思い浮かべて下さい

結婚した5年先、10年先にはどのような夫婦・家族でありたいでしょうか?

そんな風に考えると、
譲れない条件が見えてきたり、変化もするのではないでしょうか。

ちなみに私の条件は、
①良い父親になってくれる人
②子供ができなくても穏やかに楽しく過ごせる人

でしたね。

夫は、地域でも有名の子煩悩パパになりましたので、
大正解でしたよ☺♪

今は子供は都内の大学に行っているので、
2人暮らしを春から夫婦でしておりますが、
趣味はちがうものの、気軽で居られて良い夫だと思います☺


こんな風に考えて条件を検討していく事で、
妥協をしない結婚はできると思います。



お気軽にお問い合わせください🎵

ハピネスドア
大衛(おおえ)

この相談所を知る

群馬県高崎市の結婚相談所 ハピネスドア

群馬県 / 高崎市

群馬県高崎市の結婚相談所 ハピネスドアの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案