メニュー

群馬県高崎市の結婚相談所 ハピネスドア

世話好き・交流好き・元ナースの親身なカウンセラーがサポート!

お見合いの服装のこと♡

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
群馬県高崎市の結婚相談所 ハピネスドア「お見合いの服装のこと♡」-1

目次

  • 女子アナ風ファッション
  • 男性は新しくてサイズが合ったスーツを‼

女子アナ風ファッション

女性のお見合いに着ていく服装ですが...


たいていの人が、お見合い写真は渾身の1枚にしていると思いますし、ちょっと盛ってますよね✨


それで良いと思うし、そうすべきって思います‼

お見合いに持ち込めなければ、交際に繋がりませんから。


どうしても(男女共にお互い様でもあるけど)、

お見合い写真と本物の自分には差が生じるものです💦


あまりにも差があるのは良くないので、

お見合い写真を撮影する写真館は、仲人のオススメする写真館で撮影することが一番良いと思います☺


で、少しでもお見合い写真との差を感じさせないことが、

お見合いファッションのだと思います✨


それはですね、同じ季節ならば、

お見合い写真と同じ服装でお見合いに行く。

これが一番差を生じません‼


又は、お見合い写真と色が同じとか雰囲気の似ている服装が良いと思いますよ☺


先ずはお見合い写真から入りますので、

お見合い写真の時に着用する服装には気を使いましょう。


ざっくり言えば「女子アナ風ファッション」が無難で良いと思います。


体系的な問題もあると思いますが、

基本的に清楚で明るいくキラキラした印象を男性に与えることが大事です💛


オススメのファッション誌としては、美人百花ですね。


男性と言うものは、女性のお写真ばっかり見てしまう生き物です💦


お見合い写真も、お見合いやデートの時もですが、

男性を少しでもドキドキさせると、

ドキドキするとお相手に好意を持っていると脳が思い込む。と言う効果もありまして(吊り橋効果)☺


鎖骨を出す・肩を出す・手首を出す


上記3つのすべてを出す必要はありませんが、

(今は夏なので、長袖は着ないと思いますが)

何処か1つでも出して、ドキッとさせる事って効果的です🎵


私は二の腕が太いので無理!って人も居ると思いますが、

二の腕が太い・首が短い(全て私の事だわ😢)方は、肩を出さずともVネックの服を着ると、鎖骨も多少見えますし、

スッキリして良いですよ💓


男性は新しくてサイズが合ったスーツを‼

男性のお見合いファッションは、

勿論スーツで良いのですが、


毎日お仕事で着用しているスーツはどうもヨレっとしてしまうし、

色んな臭いがこびりついているリスクがあるのでオススメできません😢


女性が一番大事にしている清潔感を最大限に醸し出すには、

お見合い写真からのことですが、体形に合ったジャストサイズのスーツを着用することだと思います!


体形にぴったりフィットしたスーツを着用することで、随分と垢抜けます☺


お見合い写真で、スーツが大きすぎたり、

はちきれんばかりになっている男性を見かけますが、

せっかくお金を払って結婚相談所に入会して、

婚活に挑むからには、

スーツ1着位買っても良いのではないかと思います‼


で、着古したようなのはやめましょう☆


今は3万円台でオーダースーツが作れたりしますし、

季節に合った素材でオーダースーツを着用することをオススメします‼(お見合い写真・お見合いの時)


そして、ネクタイとワイシャツですが、

店員さん相談した方が良い思いますよ👌


ついでに髪形ですが、

床屋さんでは無く、美容室でカットをしてもらい&白髪は染めて、

セットの仕方も美容師さんにレクチャーしてもらってくださいね‼


清潔感がグッと増すこと請け合いです☺

この相談所を知る

群馬県高崎市の結婚相談所 ハピネスドア

群馬県 / 高崎市

群馬県高崎市の結婚相談所 ハピネスドアの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案