メニュー

群馬県高崎市の結婚相談所 ハピネスドア

世話好き・交流好き・元ナースの親身なカウンセラーがサポート!

婚活で疲弊してしまわないように

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
群馬県高崎市の結婚相談所 ハピネスドア「婚活で疲弊してしまわないように」-1

何事もほどほどが良策♡

群馬県高崎市の結婚相談所 ハピネスドア「婚活で疲弊してしまわないように」-2

ハピネスドアの大衛(おおえ)です。


ブログを見て下さりありがとうございます‼


毎日激しく暑いですね‼


デート場所は、エアコンの聞いたところじゃないと危険ですね💦



弊社ホームページのブログ等で、しばしば婚活のコツの様なことを書いておりまして、

それはそれで正しいから書いているのですが、


真面目な人ほど「しっかりやりぬく」為に、

婚活に疲弊して心を閉ざしてしまう人も居て、

悲しく思うこともございます。

弊社会員に限らず。


Twitterもよく覗くのですが、婚活で疲弊している人が多いですね。

それでも継続してやれていれば、そのうち気の合う人に巡り合えるのかなと思いもするので、

(結婚相談所での婚活をオススメしたいですが)

頑張って継続で来るならば、良いのかな?

とも思います…ただ、アプリ婚活や合コンは、

効率悪いと思いはします。



結婚相手を見つけるための婚活なので、

真面目に取り組む事ってとても大事なのですが、

とは言え、多少の無理は仕方ないけど「無茶」してしまうと非常に困難な道のりになってしまうので、

そこは気を付けて頂きたい‼


お見合いは、次につなげる事さえできればOK。

とは言え、これはこれで大事なのですが、


頑張り過ぎて、良い顔をしすぎる必要もありません。

失礼な事をしないことは大事ですが、

本当の自分とはかけ離れている人物を演じてしまうならば、きっとそのうちバレて交際終了になりますし、

結婚なんかした日には、「こんなはずでは無かった」と、騒動になることでしょう😢


何事もほどほどが良いと思います💓



苦手な人も居るでしょうから、

出来る範囲で良いのですが、

お見合いでも紹介でも、合コンでも、

先ずは自分から心を開放すると、

その後の会話が楽になります☺


とりあえずニコニコ笑顔でいることは、

社会人として大事なことなので、

これだけは頑張って頂きたいのですが、

ニコニコしながら、自分から自己紹介したり、

軽い質問などすれば、お相手も非常にしゃべりやすくなるものです✨


それだけで、好印象な上に会話が非常に楽になりますよ☆彡

最初の出会いは、次に繋げられさえすれば良いし、

ダメだった時はご縁が無かったと思うと良いです。


で、無理に会話を何とかしようと思わず、

会話に困ったらニコニコしながらコーヒー飲んで、

お相手の趣味に合う又は好きそうな話題を、


例えば...(特に女性が使える手段です)

「ちょっと前から〇〇ってYouTubeにはまっているのですがご存じですか?」

知らないです。って言われても嫌そうでなければ、

これなんですけどって、お相手に自分のスマホからそのYouTubeを見せるとか、検索してもらうとかするだけで、(しつこいですけどこの手段は女性向)

お相手との距離は近付くので、

負担は少なく好かれやすいと思います。


上記は女性向の手段なので、男性が女性に対し距離を急に詰めようとすると驚かれるので、

女性がプロフで趣味に上げていた事を、

笑顔で話題にすると良いと思います。

男性が無茶してしまう点としては、質問攻めにしたり

喋り過ぎたりすることでしょうか。


焦ってはいけません。落ち着きましょう☺


男女差で言うと、女性の方が気が利く分疲れやすく、

男性で疲弊して婚活無理~ってなる例は少ない印象ですね。


私は元看護師で、看護師の友人から聞いたのですが、

再びコロナ感染者が増加傾向にあるようです💦

とは言え、猛暑ですから無理にマスクをしろとは言いませんし、私も最近はマスクをしていないことが多いです。


コロナの感染も増えていますし、猛暑ですし、

お見合いに行くのも、かなり疲れると思います。

ZOOMお見合いにしたら、それだけでかなり楽になると思いますよ♪


ZOOMお見合いについては、「俺らしさが出せないので」等と言う方も居て、強制はできないところですが、疲れやすい方にはオススメです‼


お見合いがグッと楽になることでしょう。



≪なるべく楽なお見合いをして、疲弊しないようにする為に≫

①とりあえず笑顔はキープする

②お相手の趣味などは事前にチェックしておき、その話題でお話してみる(無理し過ぎなくて大丈夫)

③男性であればケーキセットをオススメしてみる

(出費はかさむが好印象である+食べる時間分喋る時間を短縮できる。特に女性は甘いものを食べると幸せホルモンが出るので機嫌がよくなる場合がある)

④ZOOMお見合いにする



お見合いだけでなく交際でも同じことで、

嫌なことを頑張ってする必要はないし、

嫌だと思ってしまうならば、そのお相手とはご縁が無いので、速やかにお断りをしたら良いと思います。


また、笑顔をキープすることは必須なのですが、

笑顔でいることで、脳が「笑顔なんだから楽しい」と判断して、ストレスが緩和すると言う効果もあります✨

この相談所を知る

群馬県高崎市の結婚相談所 ハピネスドア

群馬県 / 高崎市

群馬県高崎市の結婚相談所 ハピネスドアの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案