メニュー

群馬県高崎市の結婚相談所 ハピネスドア

世話好き・交流好き・元ナースの親身なカウンセラーがサポート!

婚活に大切な3つのこと

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 恋愛テクニック
群馬県高崎市の結婚相談所 ハピネスドア「婚活に大切な3つのこと」-1

お見合い・デート後の振り返りの大切さ

群馬県高崎市の結婚相談所 ハピネスドア「婚活に大切な3つのこと」-2

夏ですね🌞
猛暑だったり、大雨であったり☔

気候の移り変わりにはストレスが付きものです。

夏が好き💓と、言う方もいらっしゃると思いますが、
「変化」良くも悪くもストレスになります

通常のお仕事をして、更に婚活もして...
しかも暑くて怠い😢
バテ気味です~ 婚活大変~って方、増えてます。

何と言っても、水分を正しく補給して、
必要な栄養を摂りよく眠ると言った健康管理はもちろんで、先ずココから正していかない事にはどうにもならなくなります。
健康第一ですので、意識して健康管理頑張りましょう‼


このストレスフルな季節の中、
上記の健康管理をしっかりすることと
季節を問わず大事なことですが、
考え方を前向きに、合理的にする事も非常に大事です。

結婚相談所での出会いは、
知らない人と初めて知り合うところからスタートして、しかも結婚を前提に交際(真剣交際)をする為にある程度の期間で見極めなくてはならず、
そうじゃなくても暑くてダルい中、
余計に混乱して疲労困憊になってしまうかた、多いです。

変化そのものがストレスなので、はじめましての方と知り合うこともストレス。

とは言え、結婚をする!と、決めて婚活しているし、
男女共に年齢的な問題があるかもしれません。
今日の自分が一番若いので、
結婚をするならば、婚活は必須です。

そして、楽しく婚活をした方が良いに決まっています☺

やはり「加点方式」で、お相手を見ていく事が大事かなって思います♡
「そんなのわかってる」って言われそうですが、
できていますでしょうか?

お見合いやデートの後に、
感想や出来事を書き留めておくことを強くオススメします。
IBJでは、デート後の振り返りを入力する項目があるので、是非活用してほしいです☺

書きながらとか、読み返した時に新たな発見があるかもしれません。(印象的だったことは、良くも悪くも具体的に書きましょう)

書き留めることで、
客観視できるので、お相手の欠点も見えてくると思います。
欠点も利点も見方で変わるものと思いますが、
自分から見てそれが欠点なのか利点なのか、
お相手の個性を判断することって大事です☺

また、書き留めておかないと、
記憶もあいまいになり、思い違いが発生してしまいます。

誰しも良いところも良くないところもあるのですが、
アナタにも譲れないところがあると思うので、
その欠点を許容できるのか否かを判断しましょう。

色々なアドバイザーが書いているので、ご存じかなと思いますが、
結婚相手に求める必須項目は、3つ位までにとどめましょう。
(沢山の必須項目を作ってしまうと、お相手が見つからなくなります。)


【婚活に大事な3つのこと】
①自分の健康管理を意識してちゃんとする
②お見合いやデート後に、その感想や印象的であったことを書き留め、客観的な判断ができるようにする
③結婚相手に対する必須項目を2~3つ決める


健康な肉体に健康な精神は宿ると言います。
夏バテに注意して婚活頑張りましょう✨


この相談所を知る

群馬県高崎市の結婚相談所 ハピネスドア

群馬県 / 高崎市

群馬県高崎市の結婚相談所 ハピネスドアの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案