20代後半 / 女性
活動期間:1年7ヶ月
あと一人会ったら、婚活辞める。やっと出会えた運命の人
「恋愛経験がなくて」と自信なさげに相談に来てくれた彼女。 婚活用の服を買い、慣れないメイクをして努力しながら前向きに活動してきましたけれど、1年経っても理想の人と出会えない…
プロフィール
活動期間:1年7ヶ月
Yさん
年代:20代後半
職業:看護師
お相手
年代:20代後半
職業:接客業
最終更新日:2026/03/24
将来への不安から婚活することを決意!クチコミをみて入会を決めました
このまま仕事中心の毎日ではなく、家庭をもって子どもも授かって仕事を辞めたい(もしくは育休とりたい)という思いも強くなってきました。
そこでは2人の男性と会ったけど、その先には繋がりませんでした。
相談所は、自分に合いそうな人を、相談所が選んでくれてお見合いをするイメージでした。
でも実際は、システムアプリを使って”自分で会いたい人”を決められるのが意外でした。
結婚相談所を、Google検索で探したときに、こちらのゆかりのおむすびさんはクチコミがかなり良さそうだと思って、話を聞いてみました。
実際に詳しく話を聞いてみて、「やるだけやってみよう!」と思えたので、ここで婚活を始めることを決意しました。
成婚に導いた結婚相談所
岐阜県 / 大垣市
相談所の特徴、料金プランがわかる
相談所の基本情報を見る「最後の一人が彼でした」自分ひとりでは出会うことができなかった
普段も、デートの服装に迷ったときにはLINEで気軽に相談できたのが心強かったです。
活動をしていく中で、私が悩んでいる時にMIKIさんが声をかけてくれて、定期的にカウンセリングしてくれるところが印象的でした。
入会する前は、ただ紹介だけをしてくれるのが相談所だと思っていたので、カウンセリングをしてくれることには驚きでした。
定期面談(カウンセリング)で話して、悩みも相談できるし、これからどうしていけばいいのかという方針、方向性がわかって、気持ちが晴れました。
システムアプリ以外でも、IBJ以外の相談所さんの会員さんとのご縁も手組で繋いでくれることにも驚きました。両方をうまく使ってご縁を作ってもらえました。
また、悩みを相談したときに、私と同じようなことで悩んでいる他の会員さんの話が聞けて、自分だけじゃないと思えたし、その乗り越えかたも聞けたので希望がもてました。
最初のプロポーズは一波乱あって、気持ちが揺らいだりもしたけれど、でもちゃんとプロポーズをやり直してくれて、大満足でした。
また、自分の両親に挨拶にきてくれたときに、うまく話してくれた彼の姿を見て、すごいなと思いました。
実際に話をしてみて、オタク的な部分があって、自分と共通点だと思って話しやすかったです。
私が嫌なことは言ってこないし、会う頻度なども自分のペースで進められた(合わせてくれた)のがよかったです。
ゆったりのペース感も、お互いに合うと思います。
自分がいいなと思うお相手がいても、そのお相手から断られたときは、すごくショックでした。
そこで何人か紹介してくれて、「最後にこの人たちと会ったら、もうやめようかな」と思っていたところ、その中の最後の1人が彼でした。
自分だけでは出会えなかったご縁だと思うとMIKIさんには感謝の気持ちでいっぱいです。
ダメもとでいいじゃん!「それもまた良い経験になるはず」とやってみることが大事!
ダメならダメでも、いい経験にはなると思います。
その気持ちで一歩を踏み出してチャレンジして、私は本当によかったと思います。