20代後半 / 女性
活動期間:1年9ヶ月
婚活は忍耐勝ち!続けてきたからこそ出会えた最高の彼♡
トータル20人ほどのお見合いを経験した彼女。 中にはプレ交際に進んだご縁もあったけど彼女の心が動く男性があらわれるまで約1年半… ついに「この人だ!」と思える運命の彼との出会が!
プロフィール
活動期間:1年9ヶ月
Hさん
年代:20代後半
職業:管理栄養士
最終更新日:2026/01/14
「母を安心させたい」自己流の婚活に限界を感じて一歩踏み込みました!
周りが結婚し始めたことを母が心配して「いい人はいないの?」と言われる日々が続きました。
のんびりした性格の私だから、母からも「今のままじゃ変わらないよ?」と言われ、特に幼馴染のグループのうち自分だけが独身で残ったタイミングからとても心配されていたので本気で動かなきゃと思いました。
近くにある相談所がいと思って、ネットで「大垣 結婚相談所」で検索しました。
クチコミを一つひとつ見たりサイトをよく見ました。
女性のカウンセラーさんが良くて、他も色々とみたうえでMIKIさんは年齢も近くて話しやすそう、自分に合いそうと思ったから相談の予約をしました。そして実際に会ってみて、やっぱり話しやすくて、相談しやすそうと思ったので入会を決めました。
結婚相談所は、「敷居が高い」「年齢も30代後半くらいの人がいる」というイメージがありました。身近に相談所に入っている人はいなかったし、20代の自分にはまだ早いのかなとか不安もありましたが、無料相談の際に、実際に自分と歳の近い男性が多くいることを見せていただけたので、安心して入会できました。
一度は退会を考えたけど、背中を押してくれて本当に感謝しかない!
最初は不安もあったけど、やっていくうちに”これは短期間で結婚したい人にとっては画期的だ”と感じました。
短期間でいろんな人と会っていったからこそ、自分に合う人がわかるようになってきたから、どんどん会っていった方がいいと悟りました。出会う相手によってはモヤモヤすることのあるけど、今思えば無駄な出会いは一つもなかったです。
最初のほうは疲れたり辛く感じることもあるけど、私は続けていけばいくほど、「こういうことか」と思えるようになりました。ご縁が繋がらなくても、それでもあきらめずに会っていくことに意味がある!お見合いもすべて無駄じゃなかったと思えます。
中でも、岐阜県山県市にある円原川に行ったとき、二人で川沿いをのんびり歩いたり眺めたりしていた時間は本当に穏やかで印象的でした。
彼から真剣交際に進みたいと告白してくれたのもこの日、周りに人がいない落ち着ける場所で告白してくれたのは私の理想通りで嬉しかったです!
(事前に相談所さんが私の理想のシチュエーションを伝えてくれていたみたいで嬉しかったです)
お話してみるととても話しやすかったです。
今までいろんな人と会ってきたけど、その中でもダントツで一番話しやすいと思いました。すぐにこう思えたのも、いろんな方に会っておいたからだと思うと、過去のお見合いも無駄じゃなかったと思えます。
話すペースもちょうどよくて、趣味も一緒でとにかく楽しく、初対面でも心地いいと感じました。
その後、彼が「なんか今の、すごくいい時間だったね」と言ってくれて同じ気持ちだったことにも運命を感じました。
『無言が気にならない人』というのはこういう事かと思いました。
普段から人に気を使ってしまう性格の私は、無言が苦手でつい話さなきゃと思ってしまうけど、彼とは自然体で居られるから、ずっとこの人と一緒にいたいと思えました。
彼とはどんな話をしても、お互いに考えが同じだったので、とてもスムーズに進みました。
清流里山公園(美濃加茂)は、公園といってもアスレチックや博物館、ゴーカートや道の駅もあって、色々あるので一日のんびり居られる場所です。
精神的にも身体的にも限界で落ち込んでいた時に、近くでみていた母からも「そんなにつらいならやめたら?」と言われたときに、相談所さんへ退会したいと気持ちを伝えました。
私が悩んでいることの根本を、解決できそうな”方法の提案”をしてもらい、「もう一回、一緒に頑張ろう!」と言ってくれたからこそ、この成婚があるのでMIKIさんには本当に感謝しかありません!
自分の中に溜めこむと辛くなるだけなので、相談でききたのは本当にありがたかったです。
また、”1ヶ月間だけ”と期間を決めた「休会」をすることで、一時は婚活のことを考えることをやめて心をリセットできました。
少しでも迷っているならすぐにやるべき!あきらめなければ必ず幸せになれます!
やって後悔はない!
結婚したい気持ちがあるなら、絶対にやるべきだと思います。
今になって言えるのは、あの時入会してよかったと心から思います。
婚活を考えているみんなにも心からすすめたい相談所です。
私もすんなり順調にいったほうではなかったので、辛い時もあると思いますけど、あきらめなければきっと幸せになれます!
絶対になれます!