ご入会からご成婚までにあった、印象的な活動やカウンセラーとのエピソードをお聞かせください。
お見合いはできても交際に繋がらない時期が続き、「自分には向いていないのかもしれない」と悩んだことがありました。そんな時にオンライン面談で話を聞いてもらい、気持ちを整理して再スタートできたのが大きかったです。LINEでのやり取りもスムーズで、不安を抱え込みすぎずに活動できました。
お二人が出会った日からご成婚に至るまで、様々な思い出があったと思います。思い出せる範囲で状況やエピソード、印象等をお聞かせください。
初めて会った時から、変に気を遣わず自然体で話せて居心地の良さを感じました。年齢差(8歳)があったので「自分のような年上がお見合い相手で申し訳ない」と思った部分もありましたが、一緒にいると前向きな気持ちになれ、嫌なところが思い浮かばないお相手でした。会うたびに「この人と結婚したい」という気持ちが強くなっていきました。
お相手と初めて会った時のお互いの印象を教えてください。
初対面でも自然に会話ができ、居心地の良さを感じました。相手の方は若く、こちらが気を遣いすぎてしまいそうになりましたが、実際は無理をせず話せたのが印象に残っています。
この人と結婚したい(するかも?)と思った瞬間はどんな時でしたか?
「この瞬間」というより、一緒に過ごす中で確信に近づいていきました。嫌だと感じる点がなく、会うと気持ちが前向きになれる相手だったので、「この人と結婚したい」と自然に思うようになりました。
婚活をやめようと思った瞬間はありましたか?もしあればどんな時だったか教えてください。
うまくいかない時期が続いて落ち込み、「もうやめた方がいいのかもしれない」と思ったことがあります。交際に進んでも続かない状況が重なり、自信が揺らいだ時期でした。
それはどの様に乗り越えましたか?
自分だけで乗り越えたというより、タイミングとご縁に助けられた部分が大きいです。落ち込んでいた時期に、安部さんにオンラインで話を聞いてもらいました。そのタイミングで今の彼女からお見合いの申し込みをいただき、気持ちが切り替わりました。面談で方向性を整理しながら前を向けたことで、そのご縁を大切に進められました。