メニュー

アエルふくしま

福島で「本気の婚活」しようよ

婚活が成功する人と失敗する人の違い

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 自分磨き
アエルふくしま「婚活が成功する人と失敗する人の違い」-1

目次

  • 芸能人などの結婚が決まった!時にどう思う?
  • 幸せは幸せを呼ぶ
  • 結論

芸能人などの結婚が決まった!時にどう思う?

こんにちは!アエルふくしま代表の市川です。


今日は「婚活が成功する人と失敗する人の違い」について書いてみようかと思いが、漠然としたコトなので、、、最初に謝っておきます。

ゴメンナサイ。


例えば、芸能人などの結婚が決まった!というニュースを読んだ時に、「わぁ〜すごいなぁ!僕(私)も頑張ろう!」とアクティブに思うか、「へぇ〜似合わないのに...」とネガティブに思うか。


「なんだぁ、そんなことか〜」と思ったかもしれません。モチロンこれが全てではありませんが、仲人という仕事をしていて日常的に感じることです。

幸せは幸せを呼ぶ

こんな言葉を聞いたことはありませんか?


幸せオーラなのある人に、自然と幸せな人は集まってきます。

不幸せオーラな人に、自然と不幸せオーラな人が集まります。


決してスピリチュアルな話ではありませんが、沢山の婚活者のフォローをしてきた人間としての実感です。


アナタが仲人じゃなくても、例えば友人の結婚式に参列した時、なぜか温かい気持ちに包まれ、「あ〜僕(私)も結婚したいっ!」って思ったことはありませんか?


それと同じです。


人の縁を預かる職業ですから、初対面でもその人の「カラー」というか「温度」というか、そういうのを感じます。カラーが濁っている人は、婚活がうまくいきません。その温度が寒暖系な感じの人も、やはり婚活がうまくいきません。


ちなみに、その人の持ってるスペック、例えば若いとか若くないとか、容姿が良いとか悪いとか、年収が高いとか低いとかは一切関係ありません。

結論

何が言いたいかというと、自分の境遇を嘆いても、他人のせいにしても、決して前には進みません。


アナタの人生は、アナタ自身のものであり、アナタ自身が自分で切り開くものです。

つまりは、アナタ自身が動かない限り、幸せは勝手にはやってこないということです。


自身のカラーや温度が分からないなら、担当する仲人カウンセラーに聞いてみましょう。

アエルふくしまは、頑張って婚活をする方と一緒に二人三脚で頑張ります!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

アエルふくしま

16件

福島県 / 福島市

福島駅 徒歩7分

IBJ AWARD 受賞

アエルふくしまの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案