メニュー

アエルふくしま

福島で「本気の婚活」しようよ

最後の手段じゃない!結婚相談所は婚活の近道

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
アエルふくしま「最後の手段じゃない!結婚相談所は婚活の近道」-1

目次

  • 気付いたら40歳に…
  • 結婚相談所は駆け込み寺ではありません
  • 効率的に婚活しませんか?

気付いたら40歳に…

こんにちは!アエルふくしまの市川です。
先日、福島市にお住まいの30代女性から、LINEで婚活相談を受けました。
ご相談内容は、以下の通りです。


「30歳を過ぎた頃、職場では重要なプロジェクトを任されるようになり、日々充実感を感じていました。
20代の頃は、29歳までに結婚したいという目標がありました。

しかし、周りの友人たちも独身が多かったこともあり、まだ結婚は早いと考えていました。
学生時代にはそれなりにモテた経験もあり、自分が結婚を意識すればすぐに相手を見つけられるだろうと楽観視していたのです。

しかし、時が経つうちに友人たちは結婚し、幸せな家庭を築いていきました。

もちろん、仕事ばかりしていたわけではなく、ある程度の出会いはありました。
マッチングアプリで知り合った男性とは1年間交際し、そろそろプロポーズされるのではないかと期待していました。
しかし、彼から「まだ結婚する気はない」と言われ、結局は別れることになってしまいました。

その後、友人たちに紹介してもらったり、婚活イベントに参加したりと、積極的に行動しましたが、なかなか良い出会いには恵まれず、気づけば40歳の誕生日が目前に迫っていました。」

仕事に充実感を感じながらも、このままでは理想のパートナーを見つけられないのではないかという不安と焦りを感じていらっしゃいました。

結婚相談所は駆け込み寺ではありません

アエルふくしま婚活相談には、そんなお悩みを抱えた方々が日々訪れます。
近年、出会いの機会は減少傾向にあり、マッチングアプリなどの普及にも関わらず、多くの男女が不安を感じています。

確かに、マッチングアプリで結婚に結びつくケースも存在します。
しかし、その一方で、「遊び目的の人が多い」「ネットワークビジネスの勧誘があった」といった声も少なくありません。

街には多くの結婚適齢期の男女がいますが、理想に合致するかどうか、相性が良いかどうか、職業などを知るにはある程度時間が必要です。
せっかく好きになった相手が既婚者だったというケースも珍しくありません。

アエルふくしま婚活相談では、入会前に本人確認、住民票、独身証明書、学歴証明書、年収証明書などを提出していただきます。
これは、「敷居が高い」と言われる理由の一つかもしれませんが、身元の保証された方しか会員として入会できないという安心感に繋がります。

効率的に婚活しませんか?

プロフィールで希望条件を事前に確認できるので、無駄な時間を過ごさずに理想のパートナーを探せます。

日程調整は仲人が代行するため、忙しい方でも気軽にお見合いできます。

出会って1ヶ月で婚約するカップルもいるほど、効率的な出会いが期待できます。

自然な出会いと比べるとドラマチックな恋愛ではないかもしれませんが、じっくりと愛情を育むことができます。

後悔のない人生のために、今すぐ行動を始めましょう。

結婚相談所は、最後の手段ではありません。

むしろ、最初に検討すべき選択肢です。
効率的に理想のパートナーを見つけ、幸せな家庭を築きましょう。



 
福島で婚活するためのブログ〜福島で1日でも早く結婚相手を見つけるためのTips
https://ael-fukushima.jp/blog/

アエルふくしま【無料】婚活相談はこちらから(LINE公式アカウント)
https://liff.line.me/1660778878-60vLKzaE?liff_id=1660778878-60vLKzaE&is=dAJd1TXWMy

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

アエルふくしま

16件

福島県 / 福島市

福島駅 徒歩7分

IBJ AWARD 受賞

アエルふくしまの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案