メニュー

アエルふくしま

福島で「本気の婚活」しようよ

福島市の27歳女性が結婚相談所で婚活してみた結果がコチラ

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 女性向け
アエルふくしま「福島市の27歳女性が結婚相談所で婚活してみた結果がコチラ」-1

目次

  • プロフィール紹介
  • 婚活をしてみた結果
  • 婚活スタート〜運命の出会い
  • 結婚できた理由とは

プロフィール紹介

皆さん、こんにちは。
アエルふくしまの市川です。

過去に会員として婚活をされた皆様の成功例や失敗例を紹介していくシリーズです。今回は福島市在住の27歳女性Bさんが、アエルふくしまで婚活をした結果、どのような結末を迎えたのかをお伝えします。

まずは、プロフィールを簡単にご紹介します。

Bさん(福島市)27歳
学歴:専門学校卒
職業:会社員
趣味:料理、旅行
婚歴:無し

サロンでお会いした時の第一印象としては、とっても笑顔が可愛らしくて、明るく元気な女性だなぁという感じと、甥っ子とよく遊ぶという話からも、子供好きな優しい一面が伝わってきて、男性はきっとそんな彼女に弱いんだろうな、と思いました。

婚活をしてみた結果

そんなBさんが、アエルふくしまで婚活をした結果、最終的にどうなったのかといいますと…伊達市在住の同じ20代男性と結婚が決まりました!

Bさんは、お見合い5回を経て運命の男性と出会い、交際5ヶ月で結婚に至りました。

活動開始から成婚まで11ヶ月という比較的短い期間で理想のパートナーを見つけられた理由を、彼女の婚活記録を紐解きながら探っていきましょう。

婚活スタート〜運命の出会い

とにかく笑顔がすっごく可愛らしくて魅力的な女性だったので、これはスタート直後に申込み殺到するだろうなという予感はありましたが、案の定、彼女への申し込みは殺到し、1ヶ月の間に3名の方とお見合いをすることになりました。

アエルふくしまでは、「会ってみなければ分からない」という考えに基づき、会員さんに積極的に行動することを推奨しています。
彼女もその教えを忠実に守り、積極的に行動した結果、3名の方とお見合いをすることができました。
その中の1名の方と交際をスタートさせたものの、残念ながらご縁は続きませんでした。

そんな時、運命の出会いが訪れます。

7月に伊達市在住の男性から申し込みがあり、それが運命の出会いとなりました。

結婚できた理由とは

そんなBさんが結婚相手を見つけられた理由としましては3つあると思っていまして、1つ目は「本人の素直な性格」2つ目は「積極的な行動」こと、3つ目は「仲人との密な連携と信頼関係」だと思います。
そして、その3つのどれが欠けても今回のような結果にはならなかったかもしれません。

…というのも、交際は順調に進んでいたものの、結婚に関する認識の違いが浮き彫りになりました。このような状況で重要になるのは、やはりコミュニケーションです。

交際中に結婚観や将来像について話し合った際、多少の認識の違いはどのカップルにも生じます。
一般的には、二人で解決しようと試みるのが一般的ですが、Bさんは仲人にも相談しました。
結果として、双方の認識の差を埋めることができ、問題解決の鍵となったのです。

婚活における交際中に不安要素が出てきたら、早めに解決することが重要です。
しかし、事前に仲人との信頼関係を築いていなければ、いざという時に助けを求められなかったり、意思疎通が不足して問題解決に至らない可能性があります。

放っておいても時間が解決する場合もありますが、それは相互理解が深まっている状態において有効です。
婚活のように出会って数ヶ月しか経過していないカップルでは、破談に繋がるケースが多いので注意が必要です。

はい、というわけで、今日は「福島市の27歳女性が結婚相談所で婚活してみた結果」という話をしました。
それではまた。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

アエルふくしま

16件

福島県 / 福島市

福島駅 徒歩7分

IBJ AWARD 受賞

アエルふくしまの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案