メニュー

アエルふくしま

福島で「本気の婚活」しようよ

幸せ満開!福島市在住40代女性Nさんの成婚報告

  • 成婚エピソード
  • 男性向け
  • 女性向け
アエルふくしま「幸せ満開!福島市在住40代女性Nさんの成婚報告」-1

目次

  • 婚活に悩んでいたタイミングで…
  • 運命のターニングポイント

婚活に悩んでいたタイミングで…

こんにちは!仲人カウンセラーの安部です。

急展開で婚約になった福島市在住40代女性Nさんが、成婚報告でサロンに来てくれました〜!

Nさんの婚活は、2年3ヶ月という長い期間、ご自身のペースでのんびり活動されていました。
しかし、2023年後半には、婚活を諦めようかという気持ちも頭をよぎりましたが、様々な思いと葛藤の中で、Nさんは再チャレンジを決意しました。

『2024年3月まで決まらなかったら婚活をやめる』

40代で仕事のキャリアも積み、1人暮らしに慣れてしまって、まぁまぁ楽しい人生を送れている状況で、 出逢いが無いなら、どこかのタイミングで1人で生きていく決断をしなければならないと思っていたようです。

再チャレンジの婚活が少し落ち着いてきた2024年の年明け、お相手男性はNさんを見つけて1月に申し込みをしてきてくれました。

申し込みのキッカケは、プロフィール掲載の趣味だったようです。

交際1ヶ月半という短い期間ではありましたが、Nさんは「彼とならどんな困難も乗り越えられる」という確信を抱いたようです。

彼からの積極的なアプローチと、Nさんの不安を払拭しようと誠意を持って接する姿に、Nさんの心は大きく動かされたのでしょう。
二人の間には、すでに強い信頼関係が築かれていると感じます。

40代女性が、仕事のキャリアを捨てて男性の元へ嫁ぐ決意をするのは大変なことです。
その決意と行動を男性はしっかり受け止めなくてはなりません。
他県の女性とお見合いをする男性は参考にしてくださいね!

運命のターニングポイント

Nさんの婚活におけるターニングポイントは、大きく2つありました。

1つ目は、婚活を諦めようと思った時期に再チャレンジを決断したこと。


2023年後半、Nさんは婚活に疲れ、気持ちが途切れていました。

しかし、様々な葛藤を乗り越え、もう一度挑戦することを決意しました。

2つ目は、交際中に面談に来たこと。


仲人の私に、その時の不安な気持ちを話すことで、自分の気持ちの整理ができたようです。
その後のデートで交際が急進展しました。


人生におけるターニングポイントは、人それぞれに異なり、いつ訪れるか分かりません。

しかし、迷った時こそ勇気を出してチャレンジしてみることで、思いがけない道が開けるかもしれません。

Nさんは自身の選択を信じて行動することで、幸せを掴み取りました。

Nさん、末永くお幸せに!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

アエルふくしま

16件

福島県 / 福島市

福島駅 徒歩7分

IBJ AWARD 受賞

アエルふくしまの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案