メニュー

アエルふくしま

福島で「本気の婚活」しようよ

福島市39歳男性が結婚相談所で婚活してみた結果

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 男性向け
アエルふくしま「福島市39歳男性が結婚相談所で婚活してみた結果」-1

目次

  • プロフィール紹介
  • 婚活をしてみた結果
  • 婚活スタート〜運命の出会い
  • 結婚できた理由とは

プロフィール紹介

皆さん、こんにちは。アエルふくしまの市川です。

過去にアエルふくしまで婚活をされた方々の、成功事例と失敗事例をご紹介するシリーズです。
今回は福島市在住の39歳男性Mさんが、アエルふくしまで婚活をしてみた結果についてお伝えします。

まずは、Mさんのプロフィールを簡単にご紹介します。

Mさん(福島市)39歳
学歴:短大卒
職業:会社員
年収:500万円
趣味:アウトドア、映画鑑賞
婚歴:無し

サロンでお会いした時の第一印象としては、スラッと背が高く、動物好きで、料理も好き、トレッキングなどのアウトドアが趣味という好奇心旺盛なタイプ。
穏やかで優しい雰囲気を持っていたものの、女性との交際経験が少ないことを不安に思っているとのことでした。

婚活をしてみた結果

そんなMさんが、アエルふくしまで婚活をした結果、最終的にどうなったのかといいますと..同じ福島市の30代女性と結婚が決まりました!

Mさんがお相手の女性に出会うまでの活動記録としては、お見合いは10回、活動開始から1年後に運命の出会いがあり、交際3ヶ月で結婚相手が見つかった理由、その辺りを深掘りしていきたいと思います。

婚活スタート〜運命の出会い

Mさんは入会当初から積極的に活動し、毎月コンスタントにお見合いを申し込まれていました。

お見合い相手との交際率も高く、婚約まであと一歩と思われるケースも複数ありましたが、最終的には婚活期間1年を経過した頃に運命的な出会いがあり、交際3ヶ月で婚約に至りました。

結婚できた理由とは

Mさんが結婚相手を見つけられたのは、まさに「時の運」または「運命の悪戯」と言えるでしょう。

というのも、Mさんの場合は、お相手の女性から申し込みを受けました。
しかし、実はその女性を紹介したのは、お見合いになる6ヶ月前のこと。
その時は女性の方からお申し込みはなかったのですが、6ヶ月後に改めてMさんをご紹介したところ、女性の方からお申し込みがあり、お見合いが実現しました。
そして、それが運命の出会いとなり、その後はトントン拍子で婚約に至ったのです。

このように、過去に一度紹介した相手や、一度お見合いをしたがお断りした相手、交際をしたがお断りした相手との間に、実は運命の出会いが潜んでいることもあるのです。
婚活が長引いている方は、ぜひ過去にご縁があった方々をもう一度振り返ってみてください。
もしかしたら、目の前に運命の相手がいるかもしれません。

もう一つは、「お相手女性からの意見を素直に聞き入れた」ということがあると思います。

男性の「イケてる」「イケてない」は確かに存在します。
しかし、驚くべきことに、交際している女性からのちょっとしたコーディネートで、驚くほどレベルアップする男性が結婚相談所には少なくありません。

髪型一つでイケメンに変貌する男性もいるほどです。実際に、そのような変化を収めたYouTube動画を見たことがあります。

もちろん、身長などの生まれ持った要素は変えられません。
しかし、服装や髪型は女性からのアドバイスでガラッと雰囲気が変わる場合があり、その結果、成婚に繋がったケースも過去に複数存在します。
いわば、「磨けば宝石になる原石のような男性」ですね。

私が「プロフィールだけで会うかどうかを決めるのは勿体ない」と常々言っているのは、このような理由もあるからです。
繰り返しになりますが、このシリーズは架空の話ではなく、福島で実際に婚活を成功させた方々の実例に基づいたノンフィクションです。
もしよろしければ、参考にしていただければ幸いです。

はい、というわけで、今日は「福島市の39歳男性が結婚相談所で婚活してみた結果」という話をしました。それではまた。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

アエルふくしま

16件

福島県 / 福島市

福島駅 徒歩7分

IBJ AWARD 受賞

アエルふくしまの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案