メニュー

アエルふくしま

福島で「本気の婚活」しようよ

福島市30代男性プロポーズ成功!

  • 成婚エピソード
  • 男性向け
  • 女性向け
アエルふくしま「福島市30代男性プロポーズ成功!」-1

目次

  • 2023年11月に運命の出会い
  • 仲人との二人三脚で

2023年11月に運命の出会い

こんにちは!アエルふくしま代表・仲人士の市川です。

2月は成婚ラッシュ!

なんと2組目のカップルが誕生しました!
おめでたいニュースが続々と届き、私達も大変嬉しく思います。

彼は2021年11月に入会。とても優しく穏やかな性格で、笑顔が印象的な方です。

いくつかの出会いを経て、理想のパートナーと巡り合い、2023年11月に成婚いたしました。
お相手は同年代の女性です。

仲人との二人三脚で

彼は好条件に加え、持ち前の優しく穏やかな性格で、お見合い成立や交際成立は数多くありました。
しかし、その「優しい性格」が裏目に出ることも。

相手を尊重しすぎるあまり、自分の意見や意思を伝えきれず、関係が長続きしないケースも少なくありませんでした。
そのような時は、サロンで面談を行い、今後の課題や改善策について話し合いました。

普通、誰しも理解していなくても曖昧に頷いたりすることがあると思います。
実は彼にもその傾向がありましたが、結婚相談所における婚活において仲人と会員とは二人三脚。

曖昧なコミュニケーションは良縁への道を遠ざけますので、まず最初にアドバイスしたのは「理解していない場合は、曖昧な返事をしないこと」です。
これは婚活での交際でも当てはまるのですが、彼はそのことを理解するまで面談をして、その後に運命のお相手と出会うことができました。

婚活は、恋愛とは異なり、まだ相手を好きになる前から交際が始まることが多いため、コミュニケーションが特に重要になります。

しかし、曖昧な態度を取ってしまうと、せっかくの縁を逃してしまう可能性があります。
婚活中の方、これから婚活を始める方は、ぜひ覚えておいてください。

後日、彼女と二人で成婚報告のためサロンに来ていただけると思います。
今から楽しみにしております。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

アエルふくしま

16件

福島県 / 福島市

福島駅 徒歩7分

IBJ AWARD 受賞

アエルふくしまの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案