メニュー

アエルふくしま

福島で「本気の婚活」しようよ

【急展開】福島市40代女性が交際1ヶ月半で婚約!

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 女性向け
アエルふくしま「【急展開】福島市40代女性が交際1ヶ月半で婚約!」-1

目次

  • 【急展開】福島市40代女性が交際1ヶ月半で婚約!
  • 頑張った自分を褒めてほしい

【急展開】福島市40代女性が交際1ヶ月半で婚約!

こんにちは!仲人カウンセラーの安部です。

先日、思わず「え!?」と声が出てしまった急展開な嬉しいカップルが誕生しました〜!
福島市在住の40代女性Nさん。
お相手は他県在住の50代男性です。

婚約の報告を受ける2週間前、彼女はサロン面談時に、彼との将来についての不安を話してくれました。

お見合いから毎週デートを重ね、電話やLINEでもコミュニケーションを図れているカップルでしたが、女性が築き上げてきたキャリアから離れ、結婚のために転居するのは大きな決断です。

結婚は人生における大きな節目であり、同時に多くの不安が伴うものです。

その不安は、一人で抱え込んでも、誰かに相談しても、簡単に解消されるものではありません。
そして、結婚生活は二人で作り上げていくものなので、これから共に歩むパートナーに自分の不安を伝えることができないようであれば、幸せな結婚生活は難しいでしょう。

面談後Nさんは、今思っている不安を彼に伝えたところ、彼は福島市まで会いに来てくれて、彼女の不安や二人の将来についてじっくり話し合ったそうで、その結果、Nさんの不安は希望に変わり、前向きに結婚へと進んでいけるようになったそうです。

頑張った自分を褒めてほしい

ちょっと面倒臭がりな性格のNさんと、マメな性格の彼。
お互いの個性などがパズルのピースのようにピッタリとハマり、会って間もないけれどシックリくる関係なのだと感じました。

彼女の婚活を振り返ると、ターニングポイントがいくつかあります。
周囲からのプレッシャーや、結婚への焦りを感じた時もあったかもしれません。
それでも前向きに考え、悩みながらも少しずつでも前に進んでいったNさん。当時の自分を褒めてあげてください。
近々成婚報告でサロンに来てくれるので、急展開なプロポーズの話しはその時にたくさん聞こうと思います。楽しみです♪

先週入会された40代イケメン男性の婚活もこれから始まります。
40代、50代、まだまだ婚活頑張っていきましょ〜!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

アエルふくしま

16件

福島県 / 福島市

福島駅 徒歩7分

IBJ AWARD 受賞

アエルふくしまの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案