メニュー

アエルふくしま

福島で「本気の婚活」しようよ

【婚活】運が良い人、悪い人の違い

アエルふくしま「【婚活】運が良い人、悪い人の違い」-1

目次

  • 運の良い人、悪い人
  • 婚活との関連性
  • 婚活スタートの優柔不断さが...

運の良い人、悪い人

こんにちは!

アエルふくしま代表の市川です。


あるテレビ番組で、「運が良い人と悪い人には違いがあるのだろうか」というテーマで放送がありました。婚活においても「良縁」に関係するのではないかと思い、視聴しました。


運は「天運」と「自運」に分かれ、「天運」は生まれつきの運命で変えられないのに対し、「自運」は自分の考え方や行動によって変えられるそうです。


「自運」について、運が良い(正確には運がよいと自分では感じている)人と、悪い(と感じている)人との違いは、性格的なところにあるのではないかという話でした。


運が悪い人は、自分と他人を比較したり、失敗を想像したりする傾向があるそうです。また、神経症傾向がある人もいるそうです。


一方、運が良い人は、楽観的で、視野が広く、予期後悔をしない傾向があるそうです。


なるほど。

やはり、婚活にも関係してましたね。

婚活との関連性

仲人として10年間、毎日多くの会員の婚活を支援してきました。その中で、婚活に成功する人には、ある程度の傾向があるのではないかと常々思っていました。


さらに、番組では英国の心理学者リチャード・ワイズマン氏の「運のいい人の法則」を紹介していました。


“運のいい人は、チャンスの数が多い。

運のいい人は、直感を信じる。

運のいい人は、将来をポジティブに考えている。

運のいい人は、不運を不運だと解釈しない。”


引用元:リチャード・ワイズマン氏の「運のいい人の法則」


結婚相手が早く決まる会員は、考えすぎず、視野が広いため、いろいろな人と積極的に会います。
そのため、良い人に出会うチャンスが増えます。また、相手の良い面を探し、自分の直感を信じます。

婚活スタートの優柔不断さが...

また、入会希望者の方との面談においても、なんとなくですがその方の性格的なところは出ますよね。


たまに、入会するかどうか決断ができない人がいるのですが、結婚って大きな決断が必要です。


「婚活」をスタートさせるだけでもかなり判断に迷う方は、「結婚」という大事な決断はもっと時間がかかるものかもしれません。



今まで結婚のチャンスがあったのに結婚できなかった方、「なぜ結婚できなかったのか」を一度振り返ってみませんか?


行動しなければ、何も変わりません。


僕は本日から仕事始めですが、正月の間に今週土曜日は午前11時から午後7時まで予約で一杯になりました。


皆さんは早めの婚活スタートをされています。

あなたはいつ始めますか?

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

アエルふくしま

16件

福島県 / 福島市

福島駅 徒歩7分

IBJ AWARD 受賞

アエルふくしまの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案