メニュー

アエルふくしま 福島で「本気の婚活」しようよ

2023年も残り1ヶ月 入籍と引っ越しの嬉しい連絡

  • カウンセラーの日常
アエルふくしま「2023年も残り1ヶ月 入籍と引っ越しの嬉しい連絡」-1

師走とは

こんにちは!仲人カウンセラーの安部です。

あっという間に12月…師走とは、「師匠である僧侶が、お経をあげるために東西を馳せる月という意味の「師馳す(しはす)」だそうです。(諸説あり)

師走に差し掛かる頃、アエルふくしまを卒業した会員さんから嬉しい連絡が2件ありました〜!
ひとつは『入籍しました!そして、引っ越しもしました!』
もうひとつは『年明けに引っ越す家が決まりました!引越し後に入籍予定です!』

師走で忙しい中でも、ひとつひとつのことを2人でクリアしていけば、新たな未来と経験が待っています。
結婚や引っ越し、新婚生活では、これまでにない新しい経験ばかりです。

年齢を重ねると、トキメキが少ないから時間が早く過ぎると感じるそうですよ。(NHKチコちゃん)
歳を重ねると、新しいことを経験する機会は減っていきます。
何もせずに歳を重ねると、人生はあっという間に過ぎていきます。

結婚や引っ越しは、人生の大きな転機です。
変化を恐れる人も多いと思いますが、今の生活に満足している人こそ、変化の大切さを考えてみてはいかがでしょうか。

小さなことからでもいいので、まずは一歩踏み出しましょう。
小さな積み重ねが、いずれ大きな変化に繋がります。

この記事をシェアする