メニュー

アエルふくしま 福島で「本気の婚活」しようよ

福島市40歳男性が結婚相談所で婚活してみた結果がコチラ

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 男性向け
アエルふくしま「福島市40歳男性が結婚相談所で婚活してみた結果がコチラ」-1

目次

  • Bさんのプロフィール紹介
  • 婚活をしてみた結果
  • 婚活スタート〜運命の出会い
  • Bさんが結婚できた理由とは

Bさんのプロフィール紹介

皆さん、こんにちは。アエルふくしまの市川です。


今回は福島市の40歳男性Bさんが、アエルふくしまで婚活をしてみた結果、どうなったのかについてお伝えします。


まずは、Bさんのプロフィールを簡単にご紹介します。


福島市在住の40歳男性

学歴:大卒

職業:会社員

年収:500万円

趣味:ドライブ、スポーツ、カラオケ

婚歴:無し


第一印象は真面目を具現化したような外見の男性で、女性からの好みは分かれるかもしれないと感じました...が、アドバイスを素直に聞くタイプだという印象を持ちまして、そこはいいなぁと感じました。


Bさんは過去に大手の結婚相談所で婚活をして、高額な入会金と紹介の都度発生する追加料金など何十万円も婚活にかけてきたそうです。


支払った金額に納得するサポートを受けられず、婚活を諦めていたところにアエルふくしま公式サイトを発見し、入会面談にいらっしゃったという経緯がありました。

婚活をしてみた結果

そんなBさんがアエルふくしまで婚活をした結果…同じ福島市在住の30代女性と婚約しました!


お相手の女性に出会うまでの活動記録としては、お見合いは3回。


入会翌月にお相手と出逢い、交際4ヶ月で婚約となった理由、その辺りを深掘りしていきます。

婚活スタート〜運命の出会い

Bさんのお見合いは、3回とも全て相手女性からの申し込みでのお見合いでした。


そこだけ聞くと、女性からの申込みだけで成婚とは凄いなと思いますが、Bさん自身も申し込みしておりましたが成立せず、女性からいただいた申し込みを受けて、お見合いをしていきました。


女性からの申し込みについてお断りせず、積極的に会っていく、そんなBさんの姿勢が新しい出逢いに繋がったということになります。


運命のお相手とは、3回目のお見合いで出逢いました。


過去の婚活経験や、アエルふくしまでのお見合い2回の経験が、彼女との出逢いにも役立ったんだと思いますので、仮に良い縁に巡り会えなかったとしても、決して無駄では無かったということですね。

Bさんが結婚できた理由とは

Bさんが結婚相手を見つかられた理由としましては、大きく3つあると思っています。


1つ目は、やはり「彼女との相性が良かった」でしょう。


Bさんは、僕から見てもちょっと変わった性格の男性で、奥さんとなった方も同じ意見でした(笑

そして、本人自身は、ちょっと変わっていることにあまり気付いておらず、奥さんがそのことを面白がってくれる女性だったことが功を奏しました。

まぁこれもある意味バランス、釣り合いが取れているということですね。


要は、人とは少し違った性格だとしても、そんなことは結婚できるかどうかには関係がないということです。

相性なんてものは、その相手の受け取り方によって変わるということです。


2つ目は、「相手からの申込みを受けていった」ということです。


特に男性で、恋愛経験が少ない、または全くない方、婚活が長引いている方は、女性から申し込みがあったら、ぜひ会ってみることをオススメします。


アナタにとってマストなのは女性の顔や容姿じゃなくて、女性らしいしぐさとか、可愛い声とか、アナタを大切に思う性格かもしれませんが、全て「会ってみないと分からないこと」ですから。


最後に、「仲人のアドバイスを素直に聞いて実行した」ということでしょうか。


交際当初から意気投合し、早い段階で親御さんへの挨拶の話しも出ていましたが、Bさんとお相手女性との交際報告の内容に相違があって、それぞれ気持ちを確認しながら交際を深めるアドバイスをしていきました。


Bさんは仲人からのアドバイスを素直に聞き入れ実行し、それでも実行できなかったところは彼女がフォローしてくれて、婚約に至りました。


当人同士の相性はもちろんのこと、ご両家の相性も良かったようで、今では双方の家族でイベントなど集まって楽しんでいるようですよ。


…というわけで、今日は「福島市の40歳男性が結婚相談所で婚活してみた結果」という話をしました。それではまた。

この記事をシェアする