メニュー

アエルふくしま 福島で「本気の婚活」しようよ

福島市の36歳女性が結婚相談所で婚活してみた結果がコチラ

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 女性向け
アエルふくしま「福島市の36歳女性が結婚相談所で婚活してみた結果がコチラ」-1

目次

  • Aさんのプロフィール紹介
  • 婚活をしてみた結果
  • 婚活スタート〜運命の出会い
  • Aさんが結婚できた理由とは

Aさんのプロフィール紹介

皆さん、こんにちは。アエルふくしまの市川です。

今回は福島市36歳女性Aさんが、アエルふくしまで婚活をしてみた結果、どうなったかについてお伝えします。


まずは、Aさんのプロフィールを簡単にご紹介です。


福島市在住の36歳

学歴:高校卒

職業:会社員

趣味:お笑い視聴、絵画、裁縫

婚歴:無し


サロンで入会面談をしました。事前にブログを読んで情報を把握してから来所されたせいか、面談をしても特に質問もなく、その場でご入会となりました。


第一印象としては、迷いがないといいますか、「凛とした美しさが滲み出ている」といった感じがありました。

婚活をしてみた結果

そんなAさんがアエルふくしまで婚活をした結果、どうなったのかといいますと...同じ福島市在住の30代男性と婚約しました!



Aさんがお相手の男性に出会うまでの活動記録としては、お見合いはたった1回です。


先ほど「凛とした美しさ」と表現しましたが、男性会員の皆さんもプロフィール写真から感じ取ったのかもしれません。会員登録して速攻で10名くらいの男性から申込みがありました。


その中から最初に申し込みしてきた男性とお見合いをして、そのまま交際、トントン拍子で話が進みまして、交際2ヶ月で婚約。


なんとですね、婚活スタートさせてから2ヶ月チョット、70日程度で結婚相手を見つけることができた理由、その辺りを解説していきます。

婚活スタート〜運命の出会い

先ほども申し上げましたが、Aさんのお見合い回数「たったの1回」です。一番最初に申し込んできた男性とお見合いをして、そのままゴールインとなりました。


アエルふくしまに面談に来られた方にはお伝えしておりますが、今回のように超短期間で結婚相手を見つける人「も」いますが、少ないです。

年間で1〜2名くらいでしょうか。


ここを強調しとかないと、「入会したらスグ決まるんだ」と、変に誤解されると困るので、お間違えのないように。超短期間で結婚が決まったから、今回動画でご紹介しているというワケではありませんので、よろしくお願いします。


ただ、婚活に興味があるんだけどなかなか1歩踏み出せない方には、今回のようなケースもありますということで、少しでも参考になれば幸いです。


どこか遠い世界の話ではなくて実話ですし、そういう方も同じ福島で身近に実在しているってことです。

Aさんが結婚できた理由とは

そんなAさんが婚活2ヶ月チョットで結婚相手を見つけられた理由なんですが...まぁ婚活を始める上での「心構え」が出来ていた、ということでしょうか。


さっき「凛とした」ってことを言いましたけど、これはAさんに限った話ではないのですが、よく感じるのは、アエルふくしまのブログを1年とか2年とか読み続けている方っていうのは、もうアエルふくしまのお世話の仕方がインプットされていてですね、婚活スタート時点から特に迷いがないんですよ。


だからといって、結婚は相手があってのことですから、早期に結婚が決まる保証は何処にもないんですけども、過去に結婚が決まった方々を思い浮かべると、同じような印象があります。


あとは、お相手に対して素直に向き合う気持ち、でしょうか。


相手を選ぶのではなく、相手に選ばれるということを大切にして、アレもコレもと欲張らず、まずはお一人じっくりと付き合ってみる、いい意味でチカラが抜けた感じ、そういった姿勢が良かったと思います。


もちろん、相手の男性との相性も良かったから結婚したんですけど、他にも男性からの申込みは多数ありましたから...もしその複数の男性ともお見合いしていたら、まだ結婚していなかったという可能性もありますよね。タラレバですが。


まぁ、「運命」なんて、そんなもんですよ。


だから僕としては、「申込みがあった方の中から、とりあえず1人と会ってみてください」とお伝えしています。

それを守って婚活したら、Aさんのように運命は変わるかもしれませんよ?ということです。


...というわけで、今日は「福島市の36歳女性が結婚相談所で婚活してみた結果」という話をしました。それではまた。

この記事をシェアする