メニュー

アエルふくしま

福島で「本気の婚活」しようよ

2組のカップルが真剣交際に進みました〜!

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
アエルふくしま「2組のカップルが真剣交際に進みました〜!」-1

目次

  • 交際進展の差
  • 焦る必要はありません

交際進展の差

こんにちは!仲人カウンセラーの安部です。


秋の三連休は、紅葉狩りデートの絶好の機会です。

交際中のカップルは、紅葉狩りデートの予定も多いようなので、思い出に残るデートになればと思います。


そして11月に入り、真剣交際に入ったカップルが2組おります〜!

1組目は交際2ヶ月目。

2組目は交際5ヶ月目。


お見合いからプレ交際に進み、真剣交際に進むわけですが、この2組のカップルの進展の差は、何の違いだと思いますか?


それは、デートの頻度とデート内容でした。


★1組目★

初回 デート ランチ

2回目デート 近場で共通の趣味

3回目デート 片道1時間半のドライブ


★2組目★

初回 デート ランチ

2回目デート ランチ

3回目デート ランチ

4回目デート ランチ

5回目デート ランチと少しドライブ


2組目のカップルがなぜ交際が深まるのに時間がかかったのかは、デート内容を見ると一目瞭然ですね。


人により、交際を深めていくスピードが違います。

1組目のカップルは交際1ヶ月目で3回のデートを重ね、2ヶ月目に真剣交際に進みました。

2組目のカップルは1ヶ月会えない期間があったりと、交際期間が伸びてしまう原因があり、ランチデートが続きましたが、2人にはその期間が必要だったようです。

焦る必要はありません

婚活の進め方は人それぞれです。


自分が今何を大切にしたいのか、そして相手が何を望んでいるのかをよく考えながら、二人にとって最適な方法を模索することが大切です。



どちらのカップルも真剣交際に進み、これから結婚に向けて交際を深めていきます。

アエルふくしま卒業(成婚)を目指し、引き続きサポートしていきます!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

アエルふくしま

16件

福島県 / 福島市

福島駅 徒歩7分

IBJ AWARD 受賞

アエルふくしまの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案