メニュー

アエルふくしま

福島で「本気の婚活」しようよ

お見合い成立率をアップさせるためのテクニック3選

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 男性向け
アエルふくしま「お見合い成立率をアップさせるためのテクニック3選」-1

目次

  • 1回に申し込む人数は多くても2〜3人
  • 自分の好みと仲人からの紹介を交互に
  • 仲人カウンセラーに相談する

1回に申し込む人数は多くても2〜3人

皆さん、こんにちは。アエルふくしまの市川です。


今回は、沢山申し込んでいるのになかなか相手女性に受けてもらえない男性会員の方が、どうやったらお見合い成立する数が増えるのか、という話です。


ただし、学歴とか年収とか身長とかの条件に関連しない、誰でも使えるテクニックに絞ってご紹介します。


まずは、1回に申し込む人数です。


複数同時に申し込む場合は、多くても2〜3人が良いです。

僕がベストだと思うのは、1回...というか、1日に1人です。

僕が実際に会員だったらそうします。


その理由の一つは、申込を受ける女性側が希望日時を複数提示するのですが、スムーズな日程調整がその後の交際ならびに結婚に近づくための大事な一歩だからです。


お見合いが成立した場合、お互いの都合がつかず、2回も3回も日程調整が続くようであれば、おそらく会う前から相手の気が失せてしまいます。

つまり、「もしこの人とお見合い後に交際になったとしても、デートの約束も難しいのではないか」という懸念が、相手側に生まれます。


それに対応するための準備として、申し込む側の目処として、申込み1人当たり2日以上の休みを確保してから申し込む、ということをアエルふくしまの男性会員さんには伝えています。


一遍に10人とか申し込む男性がおりますが、そういう方のほうが余計にお見合いが組めません。

おそらく「10人に申し込めば、1人くらい受けてくれるだろう」というような、確率論的な考えもあると思いますが、残念ながらほとんど成立しないのが事実です。


...といいますか、かえってそのほうがお見合いは組みにくいんですよ。そこにはとても重要な理由があるのですが...これはアエルふくしまの会員さんだけにコッソリ教えます。


これはお見合い成立に限った話ではなく、交際になってからも大事な要素になります。

これを怠ると、仮にお見合い成立したとしても、交際になったとしても、結婚は難しいと思います。


理由が知りたい方は僕までご連絡ください。おそらくその理由を聞いたら、誰でも納得されると思います。

自分の好みと仲人からの紹介を交互に

次は、申し込む相手を決める時に考えることです。


男性は女性の写真(容姿と年齢)で申込みを決める方が多いのですが、女性が男性からの申込を受ける際に考える点は、男性の容姿と年齢以外にも沢山あります。


男性が女性に申し込んで相手の女性が受けないのは、会いたいと思わない(好みではない)か、希望する条件と合わないか、ということになります。


なので、僕は担当する男性会員さんに「仲人からの紹介にも、なるべく申し込むようにしてください。でも、仲人はアナタの好みは分かりませんから、自身の好みと思われる女性にも申し込んでみてください」と、お伝えしています。


そもそも、写真と実際に会った時のイメージが異なる場合って、男性も女性もありますからね。


特に女性は化粧やヘアスタイルだけでも印象が変わりますし、写真では伝わらないキャラ的な可愛らしさとか、仕草とか、そういうところで女性らしさが生きてくる方も沢山いらっしゃいます。


しかしながら、男性というのは女性の見た目を重視してしまうので、プロフィール写真で申込みを判断してしまうのも仕方ないです。


だからこそ、「仲人の紹介した相手にも申し込む」という2段構えで申込みをしていってください、ということです。

それが、お見合い成立数が一番多くなるパターンだと思っています。

仲人カウンセラーに相談する

そもそも、「結婚相談所」で婚活をしているのに、相談しないなら本末転倒になります。


耳の痛い話になるかもしれませんが、婚活のプロによる客観的な立場ではないと、物事は見えないことが多々ありますから。


うまく行っていない現状があるなら、それは周りの声に耳を傾ける必要があるかもしれません。


...というわけで、今日は「お見合い成立率をアップさせるためのテクニック3選」について話しました。

それではまた。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

アエルふくしま

16件

福島県 / 福島市

福島駅 徒歩7分

IBJ AWARD 受賞

アエルふくしまの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案