メニュー

アエルふくしま

福島で「本気の婚活」しようよ

ゆる婚イベント第2弾を開催しましたっ!

  • 婚活パーティー
  • 男性向け
  • 女性向け
アエルふくしま「ゆる婚イベント第2弾を開催しましたっ!」-1

目次

  • ゆる婚について
  • 婚活イベント後に…
  • まとめ

ゆる婚について

皆さん、こんにちは。アエルふくしまの市川です。

先日開催された「ゆる婚イベント」について、ちょっとだけ雰囲気などをお伝えします。


開催場所は、福島市パセオ通りにあるパセナカミッセ2階にある「スペインバル カメレオン」さん。

僕個人としてもオープン当初から通っているお店の一つです。


今回は女性8名、男性8名、合計16名の参加となりました。

こういう婚活パーティーでの男女数バランスって難しいのですが、主催者としてもホッとしました。


さて、前回は「婚活バー」として開催しましたが、今回も前回同様に、コンセプトは「ゆる婚」です。


「ゆる婚」については、まぁ一言で言ってしまえば「1対1」とか「マッチング」とかがある普通の婚活パーティーと、以前流行った街コンの間みたいなもの、というのがイメージとしては近いかな?


一般的に「婚活イベント」は、マッチングすることをメインの目的にしていますが、ゆる婚はマッチング自体をしませんので、もし良い出会いがあったのとしても、それは主な目的としていません。


...という説明をしつつ集まった男女から、本当に運命の出会いがあったらいいな?くらいの気持ちなんです。


「オゼンダテされたマッチングではなく、できるだけ自然な出会い」と狙っています。


やはりというか、そのコンセプトを理解されて集まった男女だったということと、お店の雰囲気や美味しい料理があったため、終始穏やかに進行し、あっという間の2時間でした。

婚活イベント後に…

イベントの後に、参加者の皆さんにアンケートをお願いしたのですが、予想以上に多くの皆さんから回答がありました。ありがとうございます。


その中で「席が固定化されてしまい、いろんな方と話せなかった」「立食スタイルであれば、もっと動けるのでは」というご意見が複数ありましたので、検討していきたいと思います。


「もう少し動きやすい環境」が必要であるということは認識しておりますので、次の「ゆる婚」の際に、皆さんからお寄せいただいたご意見を、スタッフと社内検討し、よりよいイベントになるよう盛り込んでいきたいと考えていきます。

まとめ

参加いただいた皆さんはもちろん、最高の場と最高の料理とお飲み物をご提供いただいたカメレオンの全スタッフの皆さん、心から感謝申し上げます。本当にありがとうございました。


皆さんが集まってくれている以上は続けようと思いますが、次回の「ゆる婚」は11月くらいには開催したいなと思っています。


...というわけで、今日は先日開催された「ゆる婚イベント」についてお伝えしました。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

アエルふくしま

16件

福島県 / 福島市

福島駅 徒歩7分

IBJ AWARD 受賞

アエルふくしまの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案