メニュー

アエルふくしま

福島で「本気の婚活」しようよ

結婚相談所での婚活が向いている人(1)

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
アエルふくしま「結婚相談所での婚活が向いている人(1)」-1

婚活アプリでうまくいかない人

こんにちは!

アエルふくしま代表・仲人士の市川です。


今では「婚活」というキーワードは当たり前のように浸透していますが、その手段としては、アエルふくしまのような結婚相談所や、マッチングアプリ、婚活パーティー等、いろんな種類があります。


婚活の目的は「結婚相手を見つけること」であり、そのための手段は、自分にあったものを見つけたいですよね?

仕事でも趣味でも、何事も向き不向きがあって当然だと思っています。


マッチングアプリは利用料金も手頃ですし、誰でも気軽に利用できる反面、気軽な考えで婚活をしている人も多いです。


そして、恋愛感情がない他人とテキストベースである程度の関係を構築していかなくてはならないので、高度なコミュニケーション能力が問われます。


「ただ単に出会いがない」というだけの人は、マッチングアプリのほうが向いているかもしれませんが、「マッチングアプリをやってみたが、どうもうまくいかない」という人は、結婚相談所のほうが向いているかもしれません。


それと、これはマッチングアプリに限った話ではありませんが、自分を客観的に評価できないと、婚活はうまくいかないものです。


自分の婚活市場での立ち位置が分からず、相手へ高望みしていることに気づかない。

異性へのアプローチ方法が分からない。

デジタルコミュニケーションは苦手。


上記に当てはまる人は、マッチングアプリではうまくいかない可能性が高いと思います。

もしカップリングしても、なぜかフェードアウトしていといった経験を繰り返しているのではないでしょうか。


仲人は婚活のプロとして、毎日沢山の会員の婚活サポートをしております。

実は、「マッチングアプリでうまくいかなくて...」といって、アエルふくしまの入会面談を受ける人も多いです。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

アエルふくしま

16件

福島県 / 福島市

福島駅 徒歩7分

IBJ AWARD 受賞

アエルふくしまの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案