婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ミノーレ

良い出会いを引き寄せるには○○性がとにかく大切!!後編

2021.04.22 ミノーレ
ミノーレ「良い出会いを引き寄せるには○○性がとにかく大切!!後編」-1

良い出会いを引き寄せるには○○性がとにかく大切!!後編


こんにちは!

良い出会いには積極性が重要であることが前編でお分かりいただけたかと思います。

・自分に自信がない

・明確な根拠がないとアプローチしたくない

・恋愛経験が少ない

・慎重すぎる、恥ずかしがりやな性格

・異性の友人が少ない

・受け身で距離感、打ち解けるまでに時間がかかる

前編では前半3つをお伝えいたしました!

前編記事はこちら

https://www.ibjapan.com/area/fukushima/56211/blog/53972/

では残り3つ!

後編としてお伝えしてまいります。

自分に自信がないからと自らを否定するのではなく、苦手なところがあるという事はそれだけ伸び代があるという事です。

決して悲観することなく積極的になりたいそんな気持ちをもってご覧ください!!




・慎重すぎる、恥ずかしがりやな性格

ミノーレ「良い出会いを引き寄せるには○○性がとにかく大切!!後編」-3

性格の問題となるため難しいと思われがちな箇所ですが、気持ちの面であと一歩というところまで来ているなら最後の一歩を振り絞りましょう。

 

面と向かって話す事に緊張を覚えてしまうのであれば、まずはメッセージのやり取りからお相手との距離を縮めていくことが相手に近づいていく第一歩となります。

 

11でのやり取りを重ね、相手に心を開いていく事で相手に好意は伝わり、あなたへと目を向けてもらえるようになります。

 

そして、今までは相手に合わせてばかりいたが、初めてあなたからの明確な意思表示を感じたとき相手はあなたを意識するでしょう。

 

控えめな方からの大胆なアプローチは間違いなく相手の心を揺さぶります。

 

是非、慎重さの中にも大胆さを交えることで、相手にギャップを与るテクニックを身につけてください。

・異性の友人が少ない

奥手な方には異性の友人が極端に少ない傾向にあります。

実際は、異性の友人が少ないのではなく、友人となり得た方たちとの関係を知らず知らずのうちに断ち切ってしまっていることが多いのです。

あなたから連絡を送ることを躊躇し、友人の付き添い以外では合うことがない。

その結果一度会ったことがある方とも徐々に疎遠になっていくこのような状況が多く見受けられます。

ではどうしたら良いのか。

あなたに対して特段嫌な印象を持っていなければメッセージを送ったところで返信は返ってきますし、気になる方であるならばデートに行く約束も積極的に今後は送っていきましょう。

今まで結果的に手放していた出会いを加味すれば、連絡が途絶えたとしても次の出会いを求め動いていけるようになるでしょう。

・受け身で距離感をうまく測れない、打ち解けるまでに時間が

受け身すぎる方、打ち解けられない方は基本的に相手からの連絡待ちの傾向にあります。

相手から誘ってもらえるのを待つ、ゆっくりと相手を知っていきたいと考える方がとても多いです。

しかしそれが自分から相手を誘わない理由にはなりません。

どんな方でも、積極的に誘ってくれる、様々な提案をしてくれる方が良いに決まっています。

あなた自身が、相手をじっくり知りたいと思うなら、あなたから積極的に相手の好みなどを追及していかなければいずれ飽きられてしまいます。

上手くいかなかったときのことを考えて動き出しが遅れるくらいなら、提案して断られる方がよっぽどその後に活かせる良い経験を得ることができます。

ゆっくりと知っていきたいとしても、必ず自分からの提案、知ろうとしているという事が相手に伝わるようにしましょう。

まとめ

ミノーレ「良い出会いを引き寄せるには○○性がとにかく大切!!後編」-6

いかがでしたが。

恋愛において積極的に動くことの大切さがお分かりいただけたのではないでしょうか!

積極的に動くことで傷つくこともあるでしょう。

しかし積極的に動かなければ気付けないこともあります。

結果うまくいっていたかもしれないと思いながらもやもやした日々を過ごすことはなくなります。

積極的な活動からの結果を踏まえ次に生かしていく事が異性からモテるようになる、恋愛において上手くいくコツになります。

 

そして、結婚相談所に置き換えてもいえることですが、申し込みをして断られるのが嫌だから、一歩踏み出せないという方が数多くいらっしゃいます。

それではせっかく結婚相談所へと踏み出した一歩が無駄になってしまいます。

確かにお申し込みをして断られ続けたら、精神的につらいかとは思いますが、断られたことで気付けることもあります。

自分本位なお申込みになっていないか。

写真としての見た目は良いか。

わかりやすく相手に伝わるプロフィールになっているか。

など相手にアプローチてみないと気付くことができない箇所は多いです。

仲人と積極的に活動されている会員様はより多くの振り返りを行っています。

そして、お相手から選ばれる自分を目標に努力し続けている方が成婚へと着実に歩みを進めています。

しかし、活動に消極的な方は上手くいかなかったらどうしようと考えすぎるあまり、その場で足踏みしてしまっている傾向がとても強く感じられます。

そんな方は是非仲人を頼ってください。

あなたをより良く見せる方法、自信につながる変化をもたらします!

そして仲人と徹底的に振り返りを行うことで、あなたにとって最も良い選択肢を一緒に考え共に歩んでいく事ができるでしょう!!

最後までご覧いただきありがとうございました!!

ミノーレでは、婚活のお悩みに関するご相談をお受けしております。

先ずは無料カウンセリングから自分に合った婚活を見つけましょう!!

無料カウンセリングのご予約はこちら

http://minore-marriage.jp/reservation

https://www.ibjapan.com/area/fukushima/56211/blog/53972/

この記事を書いた結婚相談所

ミノーレ

ミノーレ

福島県いわき市小名浜中町境2-17

泉駅から徒歩6分以上

http://minore-marriage.jp/