メニュー

ミノーレ

実りある人生のお手伝い

良い出会いを引き寄せるには○○性がとにかく大切!!前編

ミノーレ「良い出会いを引き寄せるには○○性がとにかく大切!!前編」-1

目次

  • 良い出会いを引き寄せるには○○性がとにかく大切!!
  • ・自分に自信がない
  • ・明確な根拠がないとアプローチしたくない
  • ・恋愛経験が少ない
  • まとめ

良い出会いを引き寄せるには○○性がとにかく大切!!

こんにちは。

 

結婚相談所での活動、そして恋愛において積極性はとても重要になります。

世間一般で奥手と呼ばれてしまう方!

積極的に動くためにはどうすればよいのかを今回お伝えしたいと思います!

 

 

結婚相談所での活動、恋愛に共通して、積極的な方消極的な方いらっしゃると思います。

心の中では好意を寄せているお相手に対して自身の中ではお近づきになりたい、話してみたいそんな気持ちを抱えながら一歩踏み出せずにいる方は多いと思います。

ではなぜ踏み出せないのか?

・自分に自信がない

・明確な根拠がないとアプローチしたくない

・恋愛経験が少ない

・慎重すぎる、恥ずかしがりやな性格

・異性の友人が少ない

・受け身で距離感、打ち解けるまでに時間がかかる

といった特徴が挙げられます。

男性女性ごとの特徴も個別にはございますが上記があてはまる方は大きく分けて奥手と呼ばれる方です。

 

実際に性格を急にポジティブに変えることは難しい為、まずは変えていきやすいところから変えていくこと、変わろうとすることが大切です。

そして、どのように行動するとお相手から選んでいただけるようになるのかを知ることで、恋愛に対して積極的になれるでしょう。

・自分に自信がない

ミノーレ「良い出会いを引き寄せるには○○性がとにかく大切!!前編」-3

積極的になれない理由として自分に自信がないからとおっしゃる方は非常に多いです。

周りの目を気にし過ぎてしまうあまり、積極的に行動できない、人の輪に入ることが苦手で周りにどう思われているかばかり気にしてしまう。

ではどうすればよいのか?

周りの目を気にし過ぎてしまう理由(容姿、性格、会話が苦手)が何かを明確にして自信を持つためにはどのようにすればよいかに着目しましょう。

そして少しずつ変化を付けていきましょう。

例えば見た目を変える、小さい規模のグループの会話に溶け込めるようにする。

会話に混ざるというのは、必ずしも自身からの発信がなければいけないわけではありません。

先ずは輪に入り周りに溶け込むこと。

慣れてきたらあなたも発言できるようになります。

今までチャレンジしてこなかったことに積極的になる事が第一歩です。

先ずは何でも相談できる友人を作ることから始めてみてください。

自分自身を取り巻く環境を少しずつ変えていきましょう。

急に変化することは難しいですが、少しずつで構いません自分のペースで変わっていく事。そして自分に自信を持てるようになることが大切です。

・明確な根拠がないとアプローチしたくない

これは奥手な方に非常に多いです。

明確な根拠を知ったときには時すでに遅し!

という結果になります。

例えばあなたと友人関係ではない方に好意を抱いてしまったとき自分から動きださなければただ眺めているだけで何も進展することはありません。

明確な根拠を求めるのではなく、アプローチとしてあなたから動き出すことが重要なのです。急に積極的に近づくのは無理でも、こまめに連絡を取るといったアクションを起こさなければ相手に気づいてもらうことはできません。

出来る範囲のアプローチから始めてみましょう!

・恋愛経験が少ない

奥手な方は、友達の関係からの進展が緩やかであるため結果的に交際まで発展することなく終わってしまうケースが多く見受けられます。

告白をして断られたときのことを考え踏み出すことができず、友達のまま関係が終わってしまうなんてことが多いのではないでしょうか。

恋愛は経験とテクニックがものを言います。

結果を恐れていては先に進むことができません。

そして、経験値といった意味でも何も得ることができずに終わってしまいます。

確かに、うまくいかない恋愛もあるかもしれませんが、振られた経験、それまでの女性とのやり取りで上手くいかなかった箇所はどこなのかを明確にできる経験を得るためにも、あなたから積極的に動いていく事はとても重要になります。

結果として上手くいかないこともありますが、上手くいったときは勇気を出してよかったと思えるでしょう。

まとめ

いかがでしたか。

前編としてまずは3つご紹介させて頂きました。

次は後編となります。

後編も併せてご覧いただくことで自信がない自分から脱却しましょう!

是非次の記事もご覧ください!!

後編もお楽しみに!!

ミノーレでは、婚活のお悩みに関するご相談をお受けしております。

先ずは無料カウンセリングから自分に合った婚活を見つけましょう!!

無料カウンセリングのご予約はこちら

http://minore-marriage.jp/reservation

この相談所を知る

ミノーレ

1件

福島県 / いわき市

いわき駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

ミノーレの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案