メニュー

結婚相談所福岡 ナビレラ

「家族愛×成婚主義×恋愛結婚」をモットーに24時間サポート!

お相手の気持ちが知りたい♡目線でわかる心理

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 恋愛の法則
結婚相談所福岡 ナビレラ「お相手の気持ちが知りたい♡目線でわかる心理」-1

目次

  • はじめに
  • 視線でわかる心理
  • さいごに

はじめに

結婚相談所福岡 ナビレラ「お相手の気持ちが知りたい♡目線でわかる心理」-2

結婚相談所福岡 ナビレラの坂本です。


ナビレラの婚活ブログをご覧いただきありがとうございます。


人と話をしていて、

お相手の目の動きが気になったりしたことないですか?

お相手の視線が左上を見たり

右下を見たり・・・

心理学では

その視線がどちらに向くかで

その人の心理状況や思考を分析することができるんですよ。

目の動きは、脳が支配しているので

脳内でイメージしている時

その内容によって目の動きに変化が表れます。

婚活でも、お見合いやデートの時

お相手の目線で何かがわかるかも!?

今回は、目線でわかる心理についてご紹介します。

http://www.navillera.jp/

視線でわかる心理

『目は口程に物を言う』

怖いことわざですよね。

視線の方向で、脳内で何が起きているのか

6つのパターンで紹介します。


▼左上→視覚的記憶

映像を思い出している

つまり過去に見たもの記憶を引き出しています。

「初めてのデート、何したか覚えてる?」

左上を見ながら

「え~と・・・博多でランチしたよね!」

的な感じで、経験したことを思い出している状態です。


▼右上→視覚的構成

映像を創造している

つまり見たこともないようなものを視覚的にイメージしています。

「大阪出張大変だったね?」

右上を見ながら

「あ、うん。とんぼ返りで大変だったよ」

本当に出張だったのでしょうか?

嘘をついている可能性があります。


▼左横→聴覚的記憶

音を思い出している

以前に聞いた言葉や音を記憶の中で再生している時です。

「学生時代の思い出の曲は?」

左横を見ながら

「そうだね~、バンプの天体観測かな~」

と思い出の曲を過去の記憶の中から探している状態です。


▼右横→聴覚的構成

音を創造している

つまり聞いたことのない音を頭の中で作り出している状態です。

「昨日の飲み会、誰に誘われたの?」

右横を見ながら

「急に部長に誘われて、デート行けなくてごめんね。」

本当に部長に誘われたのでしょうか?

嘘の可能性ありですね。


▼左下→内部的対話

じっくり考えている

自分自身と対話している状態です。

「どうして連絡くれないの?」

左下を見ていると

いろいろ返答を考えている状態です。

「(怒ってるのかな?なんて答えようかな?)」

的な感じです。


▼右下→体感覚

味や感触を感じている

触った感じや体が感じる感覚、感情を脳内で確認しています。

「昨日、夜連絡くれなかったね」

右下を見ながら

「ごめん、調子悪くて~

え~っと、いつの間にかに寝てしまって」

「(あ~、忘れてた、飲み過ぎて気持ち悪かったなぁ)」


気持ち悪かった感覚を思い出して

ちぐはぐな返答になりがちです。


このように、お相手の視線で

今どのようなことを考えているのか

思い出しているのか

嘘をついているのか

を知る手掛かりになります。

個人差もあるので

「絶対」とは言い切れませんが

お相手の心理状態や考えが気になる時

視線の動きを見てみても良いかもですね。

http://www.navillera.jp/

さいごに

結婚相談所福岡 ナビレラ「お相手の気持ちが知りたい♡目線でわかる心理」-4

【結婚相談所福岡 ナビレラ】

結婚相談所福岡 ナビレラは、認定カウンセラーがいる相談所です!

皆さまの「結婚したい」を応援します!

無料カウンセリング受付中です。

少しでも、気になられた方や

出逢いがないなぁ~~

婚活ってどうしたらいいの~~~

などなど

悩まれている方!お話しませんか?

ホームページ内の問い合わせやLINE、

もしくはInstagram内ダイレクトメールでご連絡ください!!

結婚相談所福岡 ナビレラは、出張型相談所です。
福岡県、佐賀県、近隣県、ご希望の場所へ伺います!
ナビレラを詳しく知りたい方は、ホームページへどうぞ


http://www.navillera.jp/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所福岡 ナビレラ

1件

福岡県 / 福岡市博多区

博多駅 徒歩6分

結婚相談所福岡 ナビレラの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案