メニュー

結婚相談所福岡 ナビレラ

「家族愛×成婚主義×恋愛結婚」をモットーに24時間サポート!

落ち込んだ時に知っておきたい魔法のくすり

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛の法則
結婚相談所福岡 ナビレラ「落ち込んだ時に知っておきたい魔法のくすり」-1

目次

  • はじめに
  • 落ち込んだ時の魔法のくすり
  • 瀬戸内寂聴さん
  • さいごに

はじめに

結婚相談所福岡 ナビレラ「落ち込んだ時に知っておきたい魔法のくすり」-2

結婚相談所福岡 ナビレラの坂本です。


ナビレラの婚活ブログをご覧いただきありがとうございます。


結婚相談所で婚活をしているからと言って

とんとん拍子で成婚にたどり着くわけではありません。

もちろん、すぐに運命の方に出会えることが

一番ですが、

真剣にお相手を探しているからこそ

慎重になったり

迷ったり

お互いの思いのズレが生じて

落ち込むこともあると思います。

そんな時、

なかなか立ち直れず

辛い思いを引きずることもあるかもです。

そんな時

落ち込んだ時の魔法のくすりを知っていると

良いかもです。

私も、何かあった時

この魔法のくすりに頼ります。

良かったら、参考にしてください。


落ち込んだ時の魔法のくすり

落ち込んだ時の魔法のくすり

それは

『日にち薬』
どんな悲しみや苦しみでも

月日が経ることによって

悲しみを乗り越える力を与えてくれます。

時間・月日こそが

心の傷を治してくれるのです。

私は、看護師をしていたので

精神看護学や心理学などたくさん学んできました。

そんな中で

健康な人の心いついても学びます。

落ち込みから、心が日常に戻るのは

約2週間が目安。

行ったり来たりしながら、

日常に戻っていきます。

心が疲弊している時に大切なのは

*無理矢理なんとかしようとしない

*大丈夫なふりをしない

*なかったふりをしない

です。

落ち込んだ時は、落ち込む

凹む時は、凹む

悲しんでも、後悔してもいいんです。

だた

投げ出さず、日々を過ごすこと。

そうすることで

心の傷が癒えていきます。

こんなポジティブな私でも

落ち込む時もあります。

そういう時は

「2週間。

こんなに辛くても2週間には日常に戻るハズ。」

と思いながら、淡々と過ごします。

そしたら、落ち込んだ事象を

考える時間が少しずつ減っていき

日常に戻っていきます。

『日にち薬』ですね。

瀬戸内寂聴さん

皆さんも知っている作家で僧侶

瀬戸内寂聴さんの言葉で

人間に与えられた恩寵に

「忘却」がある。

これは同時に劫罰でもあるのですが。

たとえ恋人が死んでも

七回忌を迎える頃には

笑っているはず。

忘れなければ生きていけない。

とあります。

まさに、日にち薬。

どんなに辛いことも

良くも悪くも忘れるのが人間です。

でも、忘れるのには時間が必要です。

つまり、時間を経て

忘れていくからこそ

前に進めるんですね。

だから、落ち込んだ時

つい自分を責めてしまう人

つい自分を否定してしまう人

つい絶望的になってしまう人

つい自責の念に駆られてしまう人

何とかしようとすればするほど

傷は深まり、えぐることになり

治りが遅くなります。


『日にち薬』

淡々と日々を過ごすこと

考え込まないこと

自分を責め込まないこと

個人差はありますが

とりあえず、2週間過ぎるのを待ちましょう。

http://www.navillera.jp/

さいごに

結婚相談所福岡 ナビレラ「落ち込んだ時に知っておきたい魔法のくすり」-5

【結婚相談所福岡 ナビレラ】

結婚相談所福岡 ナビレラは、認定カウンセラーがいる相談所です!

皆さまの「結婚したい」を応援します!

無料カウンセリング受付中です。

少しでも、気になられた方や

出逢いがないなぁ~~

婚活ってどうしたらいいの~~~

などなど

悩まれている方!お話しませんか?

ホームページ内の問い合わせやLINE、

もしくはInstagram内ダイレクトメールでご連絡ください!!

結婚相談所福岡 ナビレラは、出張型相談所です。
福岡県、佐賀県、近隣県、ご希望の場所へ伺います!
ナビレラを詳しく知りたい方は、ホームページへどうぞ


http://www.navillera.jp/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所福岡 ナビレラ

1件

福岡県 / 福岡市博多区

博多駅 徒歩6分

結婚相談所福岡 ナビレラの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案