メニュー

結婚相談所福岡 ナビレラ

「家族愛×成婚主義×恋愛結婚」をモットーに24時間サポート!

グラグラ・・・婚活モチベーションをキープする方法

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
結婚相談所福岡 ナビレラ「グラグラ・・・婚活モチベーションをキープする方法」-1

目次

  • はじめに
  • 婚活モチベーションをキープするために
  • さいごに

はじめに

結婚相談所福岡 ナビレラ「グラグラ・・・婚活モチベーションをキープする方法」-2

結婚相談所福岡 ナビレラの坂本です。


ナビレラの婚活ブログをご覧いただきありがとうございます。


結婚相談所で婚活をしていると

気持ちがあがるときもあれば

下がることもあるのが本音。

婚活モチベーションが落ちる時もあります。

ずっと

婚活モチベをキープするのって難しいかも。

そんな時、どうします?

今回は

グラグラになりそうなモチベを

キープするための方法をご紹介します。

http://www.navillera.jp/

婚活モチベーションをキープするために

【婚活モチベキープ①】

ゆっくりゆっくりトコトン休む

カラダは、もちろん

ココロが疲れてるなぁと思ったら

まずは休むことです!

日々のお仕事やいろんなことを

熟しながら

プラス婚活をするのって

やっぱり疲れますよね。

ストレスも溜まるのも当然のことです。

疲れているときは

ネガティブになったり

うまく笑顔が作れなかったり

冷静な判断ができなくなったり

良いことはないです。

まずは、

ゆっくりゆっくり休んで

ココロとカラダを平穏に安定させましょう。


【婚活モチベキープ②】

決断することも必要

交際が、思うように進まなかったり

不安が続いたり

ストレスに感じることもあると思います。

でも、違うかも・・・と

思いつつも

もう少し、続けてみよう

なんてこと、ないですか?

将来が見出せないお相手だったら

繋がっていないご縁を無理に繋いでも

しんどいばっかりです。

すがらずに

見極め、決断することも必要ですね。


【婚活モチベキープ③】

婚活から離れ、自分を自由に解き放つ

ココロもカラダもしんどい。

そうですよね。

そんな時は

少し、婚活から離れてみてもいいと思います。

お友達と美味しいものを食べに行ったり

旅行に行ったり。

いったん、リフレッシュすること♪

そして、気持ちを切り替えて!

もう一度、頑張ってみませんか?

メリハリですね♪

【婚活モチベキープ④】

恋愛映画を観たり恋愛小説を読む

初心を思い出すためには

これが一番!

「恋愛したいな」

「結婚したいな」という気持ちを

思い出しましょう。

私的には

韓国ドラマが推しですね♡

ゆっくり

好きな空間で

好きなものを食べて

ベタベタなベタな恋愛ものを観て

キュンキュンしましょう♡


【婚活モチベキープ⑤】

想いを吐き出すこと、話を聞いてもらうこと

頭の中で

ココロの中で

モヤモヤ、モヤモヤ・・・

考えれば考えるほど

ドツボにハマっていきます。

そういうときは

相談所のカウンセラーに話してみませんか?

思い切って、話を聞いてもらうことで

スッキリしたり

解決したりするかもですよ。

まずは、一歩!進んでみてください。

http://www.navillera.jp/

さいごに

結婚相談所福岡 ナビレラ「グラグラ・・・婚活モチベーションをキープする方法」-4

婚活モチベーションを上げるために。

キープするためにできること。

①ゆっくりゆっくりトコトン休む

②決断することも必要

③婚活から離れ、自分を自由に解き放つ

④恋愛映画を観たり恋愛小説を読む

⑤想いを吐き出すこと、話を聞いてもらう

そして、

気持ちを切り替えて

一緒に婚活しませんか?

疲れてしまって、

婚活を辞めてしまっては

運命の方に出会えません。

辞めることを選択するのも

人生の大事な選択だと思います。

でも、もし

やっぱり運命の方と

人生を歩みたいと思うなら

結婚相談所福岡 ナビレラにご連絡くださいね♡

一緒に婚活しましょっ♡


【結婚相談所福岡 ナビレラ】

結婚相談所福岡 ナビレラは、認定カウンセラーがいる相談所です!

皆さまの「結婚したい」を応援します!

無料カウンセリング受付中です。

少しでも、気になられた方や

出逢いがないなぁ~~

婚活ってどうしたらいいの~~~

などなど

悩まれている方!お話しませんか?

ホームページ内の問い合わせやLINE、

もしくはInstagram内ダイレクトメールでご連絡ください!!

結婚相談所福岡 ナビレラは、出張型相談所です。
福岡県、佐賀県、近隣県、ご希望の場所へ伺います!
ナビレラを詳しく知りたい方は、ホームページへどうぞ


http://www.navillera.jp/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所福岡 ナビレラ

1件

福岡県 / 福岡市博多区

博多駅 徒歩6分

結婚相談所福岡 ナビレラの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案