メニュー

結婚相談所福岡 ナビレラ

「家族愛×成婚主義×恋愛結婚」をモットーに24時間サポート!

500年後は日本人全員『佐藤さん』!?

  • 結婚準備
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談所福岡 ナビレラ「500年後は日本人全員『佐藤さん』!?」-1

目次

  • 日本人全員『佐藤さん』になる理由
  • さいごに

日本人全員『佐藤さん』になる理由

結婚相談所福岡 ナビレラ「500年後は日本人全員『佐藤さん』!?」-2

結婚相談所福岡 ナビレラの坂本です。


ナビレラの婚活ブログをご覧いただきありがとうございます。


今日のニュースで

「日本人全員佐藤さん」説!

国内で最も多い「佐藤」苗字ですが

まさかの日本人全員がって!

びっくりですよね~~~


でも、その理由が

結婚の関わることと知り

結婚相談所としては

「何~~何~~!?」ですよ。


その理由が

選択的夫婦別性が認められず

夫婦同姓制度が続いた場合だそうです。

この制度も、いまだに

ほとんど当たり前のように

女性が男性の苗字になるシステム。

私も子供の頃

「結婚したら、何って苗字になりたかぁ~~?」

とか、友達とキャッキャしてました(笑)

好きな男子の苗字と女子の名前を当てはめてみたり。

でも、これって日本のみ!?

夫婦同姓を法律で義務付けている国は

世界で日本のみなんですよ!

で、

このままこの制度を続けると

2531年には『日本人全員佐藤さん』なんです。

賛否両論

いろんな意見がありますが

みんな佐藤さんになるのは

困っちゃうかもですね。


今後、選択的夫婦別性制度が導入されると

結婚相談所でも

交際中に

「どのあたりに住む?」

「子供何人ほしい?」

「結婚後、仕事どうする?」

「苗字どうする?」

みたいな感じで

結婚に向けての話し合いの一つになる時が来るかもですね。

http://www.navillera.jp/

さいごに

【結婚相談所福岡 ナビレラ】

結婚相談所福岡 ナビレラは、認定カウンセラーがいる相談所です!

皆さまの「結婚したい」を応援します!

無料カウンセリング受付中です。

少しでも、気になられた方や

出逢いがないなぁ~~

婚活ってどうしたらいいの~~~

などなど

悩まれている方!お話しませんか?

ホームページ内の問い合わせやLINE、

もしくはInstagram内ダイレクトメールでご連絡ください!!

結婚相談所福岡 ナビレラは、出張型相談所です。
福岡県、佐賀県、近隣県、ご希望の場所へ伺います!
ナビレラを詳しく知りたい方は、ホームページへどうぞ


http://www.navillera.jp/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所福岡 ナビレラ

1件

福岡県 / 福岡市博多区

博多駅 徒歩6分

結婚相談所福岡 ナビレラの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案