メニュー

結婚相談所福岡 ナビレラ

「家族愛×成婚主義×恋愛結婚」をモットーに24時間サポート!

「いい人なんだけど、、、ときめかないなぁ」の人へ

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛の法則
結婚相談所福岡 ナビレラ「「いい人なんだけど、、、ときめかないなぁ」の人へ」-1

目次

  • はじめに
  • 婚活と恋愛
  • さいごに

はじめに

結婚相談所福岡 ナビレラ「「いい人なんだけど、、、ときめかないなぁ」の人へ」-2

結婚相談所福岡 ナビレラの坂本です。


ナビレラの婚活ブログをご覧いただきありがとうございます。


お見合いで出会って~

仮交際に進んで~

デートを繰り返しても

「いい人なんだけど、ときめかないわぁ」

「好きになれるか、わからない」

そして

「好きでもないのに、このまま付き合ってていいのかな?」

と自問自答に・・・

「お相手に失礼では」と言って

仮交際を終わらせる・・・。


もちろん、ドキドキしたいお気持ちわかります。

でも、ときめき=結婚でしょうか?

特に女性は、男性よりも

好きになるのに時間がかかると言いますよね~

プラス個人差もあると思います。

特に時間がかかるタイプの方は

少し考え方を変えてみてはどうでしょう?

今回は、

「いい人なんだけど、、、ときめかないなぁ」

と思って先に進めない方へ

考え方をご紹介します。

http://www.navillera.jp/

婚活と恋愛

▼まだ好きじゃなくてもいいんです!

結婚相談所でお見合い後、交際に進む中で

「いい人なんだけど・・・」

正直!いい人なら良いじゃないですか!

日常で出会って、お付き合いする時も

「付き合ったら好きになるかもしれない」

「話してて楽しいしなぁ」くらいの感覚で

交際を開始する人が殆どです。

そもそも、女性は恋愛感情が盛り上がるのに

男性より時間がかかる傾向にあります。

なので

最初は「ピンとこない」「ときめかない」は

当たり前だと思います!


▼「とりあえず」は悪いことではありません!

よく婚活は3回が大事と言いますね。

3回目お会いして、さらに先に進むか決めると思います。

ここで「めっちゃ好き♡」ってなっている人の方が少ないのでは。

この時点では

お相手がどんな人か、環境などの全体像がなんとなく把握できるくらいです。

そこで「無理~~」となってない限りは

「とりあえず」続けてよいと思います。

嫌なところがないということは

もっと仲良くなる可能性ありです。

やっぱり違うと思ったらお断りすればよいのです。


▼目的をはっきりする!

婚活の目的は「結婚」というのを忘れずに!

もちろん!

はじめからドキドキするお相手に会えたら

ハッピーです♡

更にその意中の方が好意を抱いてくださったら

ハッピー&ラッキーです♡

でも、まぁ~~正直難しいことですね(;'∀')

結婚!

ドキドキやときめきが持続するのは3年!

と、よく言われますね(汗)

それ以降は「愛情」へ変化していくものです。

出会った時の「ときめき」を重視しすぎて

せっかく巡り合えた「いい人」を手放して良いのでしょうか?

出会ったばかりの時は

盛り上がりに欠けてても

何度か会っているうちに好意をいだき、

安心感や情が湧いてくるかもですよ。

「ドキドキさせてくれる人」より

「自然体の自分で一緒にいられる人」の方が

長い人生、幸せになれるかもしれませんね♡

恋愛を楽しみたいのか、

平穏な幸せな結婚生活を望むのか

考えてみましょう♡

http://www.navillera.jp/

さいごに

「いい人なんだけど、、、ときめかないなぁ」の人

何のために婚活をしているのでしょう?

もう一度、考えてみてください。

長い人生、幸せに結婚生活を過ごせる

最高のパートナーと出会えるためには

何を重視すべきかです!

皆様が最高のパートナーに出会えますように♡


【結婚相談所福岡 ナビレラ】

結婚相談所福岡 ナビレラは、皆さまの「結婚したい」を応援します!

無料カウンセリング受付中です。

少しでも、気になられた方や

出逢いがないなぁ~~

婚活ってどうしたらいいの~~~

などなど

悩まれている方!お話しませんか?

ホームページ内の問い合わせやLINE、

もしくはInstagram内ダイレクトメールでご連絡ください!!

結婚相談所福岡 ナビレラは、出張型相談所です。
福岡県、佐賀県、近隣県、ご希望の場所へ伺います!
ナビレラを詳しく知りたい方は、ホームページへどうぞ


http://www.navillera.jp/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所福岡 ナビレラ

1件

福岡県 / 福岡市博多区

博多駅 徒歩6分

結婚相談所福岡 ナビレラの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案