メニュー

結婚相談所福岡 ナビレラ

「家族愛×成婚主義×恋愛結婚」をモットーに24時間サポート!

ペットを飼うと婚期が遅れる!?ペット婚がしたい!!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛の法則
結婚相談所福岡 ナビレラ「ペットを飼うと婚期が遅れる!?ペット婚がしたい!!」-1

目次

  • はじめに
  • 婚期を逃すと言われる原因
  • ペットがいるメリットもあります
  • 結論、ペットを飼うと婚期が遅れるの?
  • さいごに

はじめに

結婚相談所福岡 ナビレラ「ペットを飼うと婚期が遅れる!?ペット婚がしたい!!」-2

結婚相談所福岡 ナビレラの坂本です。

ナビレラの婚活ブログをご覧いただきありがとうございます。


皆様、ペット飼ってますか?

ワンちゃん、ネコちゃん、ウサギちゃん?

他にも、いろいろなペットを飼われている方いらっしゃると思います。

ペットは家族♡

わかる!わかる!

私もトイプードルの愛犬がいますよぉ~~~


よく昔から

「ペットを飼うと婚期が遅れる」と聞きますよね。

これって、ホント!?

でも、最近流行り!?のペット婚もあるし~~

今回は、ペットと婚活について紹介します♪

http://www.navillera.jp/

婚期を逃すと言われる原因

そもそも、なぜ婚期が逃げるって言われるのか?

ですよね。

例えば・・・・


▼夜遅くまで遊べない、急なお泊りが厳しい

特に犬を飼っている人に多い印象ですが

お散歩やご飯など、時間を気にしなくてはいけないこと。

生活リズムがペット中心になってしまいます。

遅くなったり、お泊りになったり・・・

かわいいペットが気になって、帰ることを選択してしまうんですよね~~

そうすると、出会いや距離を縮めるチャンスを逃してしまっているかもですね。


▼ペットがいることで寂しさを感じなくなる

一人暮らしだと

「ひとりが寂しいから」という理由で婚活を始める人もいます。

しかし、ペットがいると

家に帰れば、玄関まで迎えに来てくれるワンちゃん・ネコちゃん♡

癒しでしかないですよね~~

暗い部屋に帰ってきた寂しさなんて

一瞬で忘れて、幸せ度MAX♡


▼出会いの機会が減る

日々、仕事と自宅の往復で出会いがない人は、休日が出会いのチャンス!

休日にお出かけしてこそ、出会いをgetします。

しかし、ペットがいると

ついつい一緒に自宅で過ごしてしまいます。

平日、お留守番ばかりさせているからと

休日はペットに愛情をたっぷり注ぐ時間~~みたいな。

わかる♡わかる♡

でも、

貴重な出会いの機会をペットに費やしてしまってますよ。


▼出会う人がペット好きな人に限定になってしまう

ペット中心の生活をしている人は、

出会いの場もペット関係の場所になる可能性があります。

せっかく出会っても、

動物アレルギーの人や動物嫌いの人とは

発展することはなくなるかもですね。

http://www.navillera.jp/

ペットがいるメリットもあります

婚活において出逢いのチャンスを逃している点をあげましたが、

もちろんマイナス面ばかりではありません!

ペットがいることでのメリットも♡

▼動物が好きな人とつながれる

共通の話題があるって、

何よりものプラスですね。

話も弾むし、かわいいペットの話なら

笑顔しか生まれませんね♡


▼『動物好きな人=優しい人』のイメージ

動物好きに冷たい人はいない!

ってイメージありますよね♡

また、お世話好き、面倒見が良いなど

好印象ですね♡

最大のアピールポイントになりますね♪

結論、ペットを飼うと婚期が遅れるの?

結論、

決して、ペットを飼っているから婚期が遅れるわけではないです。

同じ趣味や好きなことが同じだと

話も合うし、好きなものを共感できることは

お互いも好印象となり、進展しやすいです!

でも、ペットを優先しすぎて

出会いのチャンスを逃さないことが重要です。

結論の結論

ペットを飼うと婚期が遅れるかどうかは

飼い主であるアナタの行動次第です!

ペットと行動の両立です。

ペットを理由に行動を起こさないのではなく

ペットと言う相棒を最大限に活かた婚活で幸せをgetしましょう♡

http://www.navillera.jp/

さいごに

【結婚相談所福岡 ナビレラ】

結婚相談所福岡 ナビレラは、皆さまの「結婚したい」を応援します!

無料カウンセリング受付中です。

少しでも、気になられた方や

出逢いがないなぁ~~

婚活ってどうしたらいいの~~~

などなど

悩まれている方!お話しませんか?

ホームページ内の問い合わせやLINE、

もしくはInstagram内ダイレクトメールでご連絡ください!!

結婚相談所福岡 ナビレラは、出張型相談所です。
福岡県、佐賀県、近隣県、ご希望の場所へ伺います!
ナビレラを詳しく知りたい方は、ホームページへどうぞ


http://www.navillera.jp/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所福岡 ナビレラ

1件

福岡県 / 福岡市博多区

博多駅 徒歩6分

結婚相談所福岡 ナビレラの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案