メニュー

結婚相談所福岡 ナビレラ

「家族愛×成婚主義×恋愛結婚」をモットーに24時間サポート!

自己肯定感が高い人は恋愛上手♡

  • 婚活のコツ
  • 女性向け
  • 恋愛の法則
結婚相談所福岡 ナビレラ「自己肯定感が高い人は恋愛上手♡」-1

目次

  • はじめに
  • やっぱり自己肯定感って?
  • 自己肯定感が高い人が恋愛上手な理由
  • おわりに

はじめに

結婚相談所福岡 ナビレラ「自己肯定感が高い人は恋愛上手♡」-2

結婚相談所福岡 ナビレラの坂本です。


ナビレラの婚活ブログをご覧いただきありがとうございます!


皆さん「恋愛が上手くいかないなぁ~~~~」と悩んでいませんか?

恋愛中のイライラやモヤモヤや不安・・・

そんなネガティブ思考では、上手くいくものもいかなくなっちゃいます。

負のループ突入です(-_-;)

そうはならないように、「自己肯定感UP」していきましょう!

やっぱり自己肯定感って?

自己肯定感って、よく聞くけど「で?」って感じの人も多いかも?

自己肯定感を簡単に言うと

『ありのままの自分を肯定する感覚』字の通りですね。

他者と比較することなく、

自分自身が「今の自分」を認め尊重することで、

自己価値を感じることができる心の状態のことです。

人間関係とか、仕事や自己実現においても、

自己肯定感が土台となって、幸福に大きく影響する感覚なのです。

私、看護学校で教員をしていましたが

Z世代の学生の自己肯定感を高めるために、どう声かけるか、どう関わるか・・・

いつも考えながら、関わっていました(真面目な話)

結婚相談所のカウンセラーとしても、

婚活中の会員様の自己肯定感を高めるためにどう関わるかは大切なことと思っています。


自己肯定感を高めるために、まず心がけること!

・自分を認める

・自分を受け入れる

・自分を大切にする

・自分に価値を感じる

・自分を信じる

人は誰でも

「天使の自分「悪魔の自分」

「好きな自分」「嫌いな自分」

ってありますよね。

そんな自分、全てを「これも自分」と受け入れること

それが「自己肯定感」なのです♡

http://www.navillera.jp/

自己肯定感が高い人が恋愛上手な理由

婚活においても、自己肯定感が高い人がなぜ上手くいくのかというと~~

①自律しているから魅力的

自分の意志で考え行動できる人って、素敵ですよね。

自分の時間を大切にして、やることはやる人、メリハリのある方って魅力的です。


②心が寛容で他者の否定をしない

自己肯定感が高く、ありのままの自分を受け入れられるようになると

他者も同じように受け入れられるようになる傾向があります。

他者のマイナスな部分も「その人」として受け止められるようになり、否定することがなくなります。

心寛容になりたいですね。


③心に波がなくご機嫌で一緒にいて楽しい

自己肯定感が高いと他者の評価に左右されることなく

自分で自分の機嫌のコントロールをするのが上手です。

ご機嫌で、いつも明るく笑顔って、異性にも同性にも愛され癒されますね♡


④話し合いがしっかり出来る

冷静にお相手のことも考えながら、感情的にならず

お互い不快を感じることのないコミュニケーションが図れるので、しっかり話し合いができ、良き関係が築けます!


どうでしょうか?

上記のような自己肯定感が高い人って、彼女や奥様、友達としても、素敵な存在ですよね。

皆さまも、意識的に自己肯定感を高めていけると、更に素敵な方になられると思います。

婚活においても、そうですね!

自己肯定感を高めて、幸せな結婚をしましょう♡


http://www.navillera.jp/

おわりに

【結婚相談所福岡 ナビレラ】

結婚相談所福岡 ナビレラは、皆さまの「結婚したい」を応援します!

無料カウンセリング受付中です。

少しでも、気になられた方や

出逢いがないなぁ~~

婚活ってどうしたらいいの~~~

などなど

悩まれている方!お話しませんか?

ホームページ内の問い合わせやLINE、

もしくはInstagram内ダイレクトメールでご連絡ください!!

結婚相談所福岡 ナビレラは、出張型相談所です。
福岡県、佐賀県、近隣県、ご希望の場所へ伺います!
ナビレラを詳しく知りたい方は、ホームページへどうぞ


http://www.navillera.jp/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所福岡 ナビレラ

1件

福岡県 / 福岡市博多区

博多駅 徒歩6分

結婚相談所福岡 ナビレラの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案