メニュー

結婚相談所福岡 ナビレラ

「家族愛×成婚主義×恋愛結婚」をモットーに24時間サポート!

解決!苦痛なお見合いの対処法

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
結婚相談所福岡 ナビレラ「解決!苦痛なお見合いの対処法」-1

目次

  • はじめに
  • 苦痛なお見合いの対処法5選!
  • おわりに

はじめに

結婚相談所福岡 ナビレラ「解決!苦痛なお見合いの対処法」-2

結婚相談所福岡 ナビレラの坂本です。


最近、弊社の会員様でも

お見合いの後

「ドッとと疲れました」

「なんか長く感じました」

と、疲労感たっぷりでお見合い終了される方が結構いらっしゃいます。


なぜ?


プロフィールや外見は良かったのに、

あれ?

お見合いの席に座って、お話が始まったら

「なんか違う?思ってたのと違うぞ?あれ?あれ?」的な。


こういう経験、ありますよね?


心の中で

「裏切られた~~~~」って感情。

そうなると、一時間が長い(-_-;)


KU・THU・U


そう!

苦痛!


こんな時、どう乗り越えますか?


苦痛なお見合いの対処法5選!

お見合いが始まり

「なんか違う?あれ?」と思っても、だんだん話が弾み、楽しくなってくれるといいですが~~


どんどん

その一時間が苦痛で仕方なく「早く、帰りたい!」と思っちゃいますね。


そんなときの対処法5選!!!


《対処法①》

全てを客観視すること!

「私は、この人とお見合いしていない!」

この冴えない人とお見合いしていると主観に考えるから

イライラしてきちゃうんです。

第三者の視点で客観的に捉えられれば、お相手の言葉や態度も受け流すことが出来るでしょう。


《対処法②》

言葉をオウム返しする!

話したくない人、興味のない人の質問にイチイチ返答を考えるのって

面倒くさいですよね~~

そういう時は

質問を、そのままオウム返しして、質問返ししてもるのも良いですね。

そして、その返事に

「へ~、そうなんですね」でニコッ!

これで乗り切れます。


《対処法③》

感情に振り回されないこと!

何より【無】になること!

これは修行だ!的なです。

感情を振り回されると、すごく疲れちゃいますね。


《対処法④》

情報の取捨選択!断捨離をすること!

お相手から発する情報を全て聞きいてる必要はありません。

興味がある情報は聞いて、関係ないものは聞き流す!

これができると、このお見合いも無駄にはなりませんね。


《対処法⑤》

価値観は人それぞれ!

そもそも価値観は、人それぞれです。

「なんか違う?」

そう!違うんです。

早く気づいて良かったですよ!

「この人は、価値観が違う人」と思って、お見合いを進めると悩む必要もイライラする必要もありませんね。


おわりに

一つひとつのお見合いを大切に

【運命のお相手】に出逢いに行かれてると思います。


でも、やっぱり、どうしても苦痛を感じるお相手もいますよね。

それは、人それぞれだから仕方ありません。


そんな時は、この対処法を実践してみてくださいね。


皆さまが、運命のお相手に出逢えますよう願っています♡


【結婚相談所福岡 ナビレラ】

結婚相談所福岡 ナビレラは、皆さまの「結婚したい」を応援します!

無料カウンセリング受付中です。

少しでも、気になられた方や

出逢いがないなぁ~~

どうしていいの~~~

などなど

悩まれている方!

お話しませんか?

ホームページ内の問い合わせやLINE、

もしくはInstagram内ダイレクトメールでご連絡ください!!

結婚相談所福岡 ナビレラは、出張型相談所です。

福岡県、佐賀県、近隣県、ご希望の場所へ伺います!


ナビレラを詳しく知りたい方は、ホームページへどうぞ


http://www.navillera.jp/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所福岡 ナビレラ

1件

福岡県 / 福岡市博多区

博多駅 徒歩6分

結婚相談所福岡 ナビレラの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案