ご入会からご成婚までにあった、印象的な活動やカウンセラーとのエピソードをお聞かせください。
毎回引き合わせに来てくださり、安心してお見合いに臨むことができました。事務所にお邪魔したりランチしたり、なんでもお話ができて、些細なことでも相談できました。私を大切に思ってくださっているのがわかるので、心から信頼でき、お母さんとお父さんみたいな存在でした。
お二人が出会った日からご成婚に至るまで、様々な思い出があったと思います。思い出せる範囲で状況やエピソード、印象等をお聞かせください。
良い意味で「これが印象的!」というのがなく、とにかく穏やかで安定した交際だったと思います。
一緒にいて凪のようで、居心地よく安心できるのが1番の決め手でした。
お相手と初めて会った時のお互いの印象を教えてください。
「暑いので上着を脱いでいいですか?」と言っていて、暑がりなのが私と一緒で嬉しいなと思いました笑
最後に、「聞かれて嫌なことないので、何でも聞いてください」と言ってくれたのも優しいなと感じました。
この人と結婚したい(するかも?)と思った瞬間はどんな時でしたか?
お見合いのときから居心地が良く、こんな人が旦那さんだったらいいなと思っていました。彼との恋愛というよりも将来を想像できたような気がします。
お相手にされて、キュン❤とした事があれば教えてください。
遠距離だったので、お相手が住んでいる地域に会いに行ったときに、待ち合わせの前に先に地下鉄のチケットを買っておいてくれた事です。いつでもとにかく優しくて気配りが嬉しかったです。
結婚相手に求める条件で、これだけは譲れないと決めていたものはありましたか?
居心地がいいことです。長時間一緒にいても疲れないような方がいいと思っていました。そして彼とならずっと一緒にいられると思いました。別れ際に、まだ一緒にいたいと思うことがたくさんありました。
オススメのデートスポットがあれば教えてください。
交際時期が夏だったので、涼を求めて滝や鍾乳洞に行きました。(お互い暑がりなので笑)
自然の中でそうめんを食べたり、帰りにアイスクリームを食べたりして楽しかったです。
婚活をやめようと思った瞬間はありましたか?もしあればどんな時だったか教えてください。
初めは申し受けが少なくて少し不安になりました。平均がどのくらいなのか気になったり、プロフィールに問題があるのか心配になったりしました。
それはどの様に乗り越えましたか?
その分申し込みを頑張りました。
カウンセラーの榎田さんと野村さんと作戦会議をしてポジティブな気持ちで続けることができました。
ご紹介もたくさんしていただけたので助かりました。
すき間時間でプロフィールを見て、お気に入りに複数人登録しておき、申し込み中人数が減ってきたらお気に入りの中から申し込みする、というサイクルを作り、常に申し込み中人数が5人以上いる状態を心がけていました。