メニュー

結婚相談所 Be Happy

DON'T WORRY、BE HAPPY!

真剣交際の期間はどのくらい必要?

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
結婚相談所 Be Happy「真剣交際の期間はどのくらい必要?」-1

1ヶ月間でも大丈夫です☺️

プレ交際期間2ヶ月弱で、真剣交際に進んだMさんと、面談しました😊

プレ交際と違って、真剣交際は結婚を意識して2人だけで向き合うので、本当にこの人でいいのかをしっかり見極める段階です。

IBJでは、真剣交際期間は1ヶ月が目安と設定しています。

これに対して、本当に出会ってから3ヶ月で結婚まで決めていいの?と思う人も多いはずです。

そもそも、決断力不足、優柔不断、迷い悩みやすい性格の人ほど、これまで運命の人を見つけることができなかったり、見定めることができなくて、私たちのサポートを必要としてくれるのです✨

Mさんは自分で『男運がない』とおっしゃるのですが、それは私から見ると、彼女は優しくてNOと言えない性格で、平和主義だから、とことんまで我慢してしまう頑張り屋さんです😊

初めてお会いした時にこれまでの恋愛のお話を聞いてそう思いました。そして、結婚相談所Be Happyに来てくれたからには、絶対幸せになってほしい‼️と思いました😌

そんな彼女は交際中の彼のことが大好き❤️

早く結婚したいと思う反面、お相手の気持ちやタイミングを気にする様子で、恋する乙女🥰

見ているだけで可愛くてたまりません☺️

彼女は好きになったら一途で真っ直ぐなので、あとは、彼のプロポーズ次第という状況です。

結婚する時は本当に好きで結婚したい気持ちになっているので、交際期間が短くても関係ないものなのだと改めて思いました。

交際期間が短いのは結婚相談所ならではのしっかりしたプロフィールを見ている背景があるからです。

好きになってもいい人を好きになるから結婚までが早い。

結婚したい人、結婚の準備ができている人とお付き合いするから結婚までが早いのです。

Mさんが、実際に『交際から成婚退会まで3ヶ月』という設定を自然に体感する日も近いです✨💓

この相談所を知る

結婚相談所 Be Happy

8件

福岡県 / 福岡市博多区

博多駅 徒歩10分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 Be Happyの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案