メニュー

結婚相談所 Be Happy

DON'T WORRY、BE HAPPY!

婚活とマナー

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
結婚相談所 Be Happy「婚活とマナー」-1

お見合いでNG

婚活を楽しく円滑に進めるために必要な要素の中に、「マナー」があります。

お見合いは、あらたまった感じで緊張するものですが、入社試験や面接の時と同様、お相手に失礼のないような態度で自分を知ってもらう機会です。

そもそも、結婚相談所では、これまで人と接する機会があまりなかった方や、人と接することが苦手な方が、一念発起して婚活することで、自分を変えて積極的に活動することは多いものです。
交際経験のない方ほどお見合いやデートでの基本的なマナーを知っておくこと、身に付けておくことが大切です。

結婚相談所Be Happyでは、そんな苦手意識をなくす意味もあって、マナーについてもフォローしています。
男女共通のこともありますし、男性ならでは・女性ならではの注意点があります。

私は、国際線客室乗務員✈として経験したことを生かして企業のマナー講習や航空業界専門のスクールで講師を務めたこともあり、基本的なマナー、さらには、一歩先を行くお相手に好印象を得られる接遇についてもお伝えしていきます😊

一例ですが、面接で企業を訪問する際にその企業の建物に入る時から「面接」が始まっていると思って姿勢や身だしなみ、態度に気を付けるようアドバイスしていました。
お見合いで言うならば、お店の入っているビルの入り口からお見合いは始まっていると考えます。どこから誰に見られても良いように意識しておかなければなりません。

実際、大手国内航空会社の入社面接で、そのビルのお手洗いで面接官がマナーをチェックしているということがありました😰

実際、お見合いの場でお相手の方が終始コートを着たままだったので結局落ち着かない雰囲気で、うまくいかなかったという事例がありました。

婚活は、いろいろなお相手に会うことで、自分を見つめなおしたり、勉強になったりして、自分磨きができる活動です。そして自然と自分自身が成長して成婚につながるのです😊

結婚相談所Be Happyで、自分を好きになって、自分を好きになってくれる人を見つけましょう♡
素直な気持ちと熱い思いで、頑張りましょう✊
結婚相談所Be Happyの男女のカウンセラーがあなたの婚活を同じく熱い思いで盛り上げます❕

この相談所を知る

結婚相談所 Be Happy

8件

福岡県 / 福岡市博多区

博多駅 徒歩10分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 Be Happyの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案