メニュー

結婚相談所 Be Happy

DON'T WORRY、BE HAPPY!

婚活の繁忙期

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 結婚準備
結婚相談所 Be Happy「婚活の繁忙期」-1

一年を通して

結婚相談所には、入会する人が多い時期、繁忙期というものはありますか?というご質問がありました。


改めて考えてみました。


1月は年末年始に親戚や家族と過ごして、結婚を考えさせられたり、意識する機会も多いので婚活開始します。


2月はバレンタインデーがありますが、決まったお相手がいることで安心して楽しみたくなるので婚活を始めます。


3月は、年度末で転勤や昇進など仕事の面で支えが必要と感じる人が多く、婚活を始める方も多いです。


4月は、世間は新生活をスタートするときです。独身の人は、気持ちを新たに婚活を開始したくなるものです。


5月は、大型連休があります。好きな人と過ごしたい、家庭を持っていろんな場所に旅行に行きたいと思って、自然と結婚願望が増します。


6月は「ジューンブライド」とも言いますが、結婚式を挙げるカップルが多いです。結婚式に参列してみて、幸せを感じて自分も結婚したくなる❤という独身者はとても多いです。そんな方は婚活を開始します。


7月は、梅雨時期はしとしと降る雨を見ながら人恋しくなり、梅雨が明けると、一気に夏が来て、一緒に海に行きたい!ビールを飲みたい!などやりたいことがどんどん出てきて婚活のやる気もぐんぐん上がります!


8月はお盆で親戚や家族を想い、周りを安心させたいな、親孝行したいな、などの気持ちから、結婚を真剣に考えて婚活を始める人が多いです。


9月は秋ですし、何か始めたくなる季節です。

何事にも挑戦したくなるので、今まで婚活を避けてきた人が婚活を始めるときです。


10月は食べ物が美味しい😋時期です。日々の生活の中で食事はとても大きな割合を占めます。食生活から結婚の必要性や重要性を感じるような方は婚活を始めます。


11月は寒くなります。一人でいるよりも大好きな人と一緒に暖かく過ごしたいと思うものです。結婚したくなりますね。


12月はクリスマスがあるので、絶対的にお相手が欲しくなるので、婚活する人は多いです。


ということで、婚活は一年中繁忙期です✨

結婚相談所Be Happyは、年中無休(不定休)で、あなたが婚活したくなったタイミングに合わせてご相談に応じます😊

いつでもお気軽にお問合せください♡



この相談所を知る

結婚相談所 Be Happy

8件

福岡県 / 福岡市博多区

博多駅 徒歩10分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 Be Happyの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案