メニュー

結婚相談所 Be Happy

DON'T WORRY、BE HAPPY!

ご家族の思い

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
結婚相談所 Be Happy「ご家族の思い」-1

本人の気持ち

独身のお嬢様をお持ちの親御様とお話をしました。


ご本人は今現在のところ結婚願望がないとのことですが、ご両親は先行きを大変心配なさっているご様子でした。


本人に代わって入会してお相手を探したいと切実な心境を打ち明けられ、私もどうにかお力になりたいと思いました。

しかしながら代理入会はできませんし、何よりもご本人のやる気がなければ婚活は始まらないので、まずは、ご本人とお話をさせてほしいとお伝えしました。


婚活にはタイミングがあります。

周囲が無理強いしても意固地になってしまうものです。

なぜなら当の本人が一番悩んだり考えたりしているでしょう。

ただ、親御様も我慢せずにご本人にご自分の希望や理想を語ったり伝えたりしてもよいと思います。


時にはぶつかることがあっても、思いを伝え合うことは親子だからこそ難しいと思いますが必要な時もあります。


親が子を思う気持ちはいくつになってもいつまでたっても深いものです。

お話を伺いながら、お嬢様もご両親も皆、幸せになってほしいと心から思いました。


ご両親もあきらめることなく、さらに前向きにお嬢様を説得したいと張り切っておられました😊何か月後になるか、もしかしたら何年後になるかわかりませんが、ご本人のお気持ちに変化があれば直ぐに来ます❕と仰って帰られました☺

ありがとうございます✨


婚活したい♡1年以内に結婚したい♡と思ったら、結婚相談所Be Happyのお越しください★


博多駅から徒歩10分のところにあるオフィスで、男女のカウンセラーがお待ちしています😄

明るく前向きに楽しい婚活をしましょう✨

この相談所を知る

結婚相談所 Be Happy

8件

福岡県 / 福岡市博多区

博多駅 徒歩10分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 Be Happyの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案