メニュー

ヒマワリブーケ婚活サロン

「AI婚活トリガー」で結婚生活を長続きさせるお相手を診断

オンラインお見合いでの会話

  • お見合い
  • 男性向け
  • 女性向け
ヒマワリブーケ婚活サロン「オンラインお見合いでの会話」-1

オンラインお見合い何を話す?

オンラインお見合いは30分〜40分です。普段のお見合いはホテルラウンジで60分程です。オンラインは少し短めですね。 


でも、その分、仮交際に進まれる方が増えています。

ZOOMは使い慣れていますか?女性はライトの当たり方が大事なので、必ず予行練習でチェックします。


事前にある程度、質問と回答を用意しておいた方が安心ですよ。オンラインなので、カンペをおけるというメリットがあります。(挨拶から全部書いててもOK!)

まずは挨拶から「初めまして。〇〇です。今日はよろしくお願いします」と元気よく笑顔でお話しします。


緊張した雰囲気を壊すためのアイスブレイク!地域や地元ネタが1番いいですね。

「自粛期間が終わったら、ぜひ一緒にいきましょう」


とお誘いにつなげることができます。


自粛期間、家にいることが増えた人は趣味の話もいいですが、家事をこなしている話は、男女共にポイントが高いです。

仕事の話も大事ですね。今は在宅勤務なのかどうかなど気になることを聞いておきます。


女性は結婚後は仕事はどうするのか聞かれることが多いので、自分の考えをしっかりもっておきましょう。

お相手のプロフィールをしっかり読んで、ここは聞きたいというところをしっかり聞きましょう。


よく見せたいからといって嘘はいけませんよ。


お相手がお話をしたら必ず「そうですね」「いいですね」「ステキですね」と聞いていることを示します。オンラインは伝わりづらいのでおおげさなくらいで大丈夫です。


自慢話や相手のお話を否定するような話し方はやめてくださいね。


終了5分前にお声をかけさせていただきますので、本日のお礼、感謝をお伝えください。仮交際へ進みたい場合は、しっかりとアピールしましょう。


「またお話ししたいです」など正直に伝えましょう。そして、すぐOKのお返事をしましょう。

迷ってたけど、すぐにお返事をくれたので。。。ということがあるのです!!!

オンラインお見合いは、交通費がかからないのがいいですね!!

ちょっと会ってみたいけど、わざわざ関東から福岡に来てもらうのは悪いし。。。という場合があったんですよね、今まで。

オンラインお見合いは、交通費がかからないので、出会いの可能性が広がりますね。




この相談所を知る

ヒマワリブーケ婚活サロン

17件

福岡県 / 福岡市中央区

西鉄福岡駅 駅 徒歩4分

ヒマワリブーケ婚活サロンの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案