メニュー

ヒマワリブーケ婚活サロン

「AI婚活トリガー」で結婚生活を長続きさせるお相手を診断

お見合い後のファーストコールの流儀

  • 婚活のお悩み
  • お見合い
  • 男性向け
ヒマワリブーケ婚活サロン「お見合い後のファーストコールの流儀」-1

目次

  • ファーストコールとは
  • 初めてのお見合いならひまわりブーケ🌻

ファーストコールとは

ヒマワリブーケ婚活サロン「お見合い後のファーストコールの流儀」-2

お見合い後に双方が「またお会いしたい」と仮交際(プレ交際)が成立すると、それぞれの結婚相談所を通して、お互いの連絡先を知ることができます。

そのときに、男性から女性に連絡することを「ファーストコール」といいます。これからはおふたりだけで連絡を取り合い、デートをしたりと交際が始まります。

初めての電話です。特に指定の時間がなければ、当日の21時までに電話します。繋がらないからといって、何度もかけると怖がられますので、1-2回。たいてい折り返してくれます。

折り返しがなければ、30分後に再度かけてみましょう。それでも繋がらなければ、カウンセラーへ相談してくださいね。

仮交際は他の方と同時進行が可能です。同じ日にお見合いを2件入れていた場合、どちらとも仮交際をスタートさせることができます。仮交際=お友達期間。

長電話は禁物。10〜15分程がいいでしょう。

馴れ馴れしい話し方、タメ口はダメです。

つい話が盛り上がってしまうこともあるかもしれませんが、空気を読めない人と思われることも。早くまた会いたいという余韻が大事なのです!!!

<ファーストコールで女性へ伝えること>

①交際が成立したお礼

②次のデートの約束

③連絡方法 ショートメール、LINEなど


次のデートの日にちを決めて、ショートメールやLINEで内容をやりとりするのがいいでしょう。初回はランチやカフェでのお茶がオススメ!

日程はまた連絡します!なんてことがないように。仕事の都合といえども、他にも交際してる人がいるかもと思われるとマイナスです。

電話中に、自分の都合のいい日を伝えることができるように第3希望までは考えておきましょう。

お互いの気持ちが高まっている1週間以内に1時間程度でもいいので必ず初デートできるようにしましょうね☆


初めてのお見合いならひまわりブーケ🌻

ヒマワリブーケ婚活サロン「お見合い後のファーストコールの流儀」-3

2019年12月九州初プリマリタルカウンセラー、心理マリッジカウンセラー資格取得予定。

結婚前はプリマリタルカウンセラーとして、結婚生活のカウンセリングは心理マリッジカウンセラーとしてサポートします!


🌻ひまわりブーケ公式サイト
ご相談は平日はオフィス、土日祝日は福岡市内のホテルラウンジにて対応させて頂いています。

🌻ひまわりブーケ公式アカウント
1対1でのトークも可能です。ご相談、面談の日程調整もこちらから承っています。

この相談所を知る

ヒマワリブーケ婚活サロン

17件

福岡県 / 福岡市中央区

西鉄福岡駅 駅 徒歩4分

ヒマワリブーケ婚活サロンの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案