メニュー

ヒマワリブーケ婚活サロン

「AI婚活トリガー」で結婚生活を長続きさせるお相手を診断

お見合いで緊張しないテクニック

  • お見合い
  • 男性向け
  • 女性向け
ヒマワリブーケ婚活サロン「お見合いで緊張しないテクニック」-1

目次

  • お見合いは緊張するもの
  • お見合いのご相談ならひまわりブーケ🌻

お見合いは緊張するもの

ヒマワリブーケ婚活サロン「お見合いで緊張しないテクニック」-2

お見合いは緊張しますよね?初対面の人と会うだけでも緊張するのに、もしかすると結婚するかもしれない相手。緊張しないわけないですよね。

なぜ緊張するのでしょうか。

それは、嫌われたくないから!!!

タイプの人が目の前にいたら絶対嫌われたくないですよね。かといって、タイプじゃないと思っても、なるべく嫌われたくないと思ってしまうものです。不思議ですね。

そんなときには心理学でいう「自己開示」を心がけてください。自己開示はありのままを伝えること。信頼関係を築くためにとても大切です。

自己開示には、自己開示を受けた側も同じように自己開示をしたくなるという返報性の原理があります。それが信頼関係、親密感に繋がっていくんですね。

自己開示をする話題も様々ですが、お見合いの席では軽めのもの、楽しい話がよいでしょう。お金の話や前の恋愛についての自己開示は避けてくださいね。

相手のことを知りたくても、「趣味は?」「仕事は?」「休みの日は?」と質問責めにならないためにも、自己開示がポイントです。

「私は映画を観るのが好きですが、〇〇さんは映画は好きですか?」

「私は〇〇出身なのですが、〇〇さんの出身は?」

という感じです。無駄な情報を話すぎたり、自慢話は避けてくださいね。

自己開示と自己アピールは違うので、くれぐれも話すぎないことが大事です。

何よりも緊張してしまったら、最初に伝えてしまいましょう!

「緊張してます」

と伝えると、ほぼほぼ

「実は私も緊張してるんです」

と返してくれますよ。

嫌われてもいっかくらいの気持ちがうまくいく秘訣ですよ⭐︎

お見合いのご相談ならひまわりブーケ🌻

ヒマワリブーケ婚活サロン「お見合いで緊張しないテクニック」-3

2019年12月九州初プリマリタルカウンセラー、心理マリッジカウンセラー資格取得予定。

結婚前はプリマリタルカウンセラーとして、結婚生活のカウンセリングは心理マリッジカウンセラーとしてサポートします!


🌻ひまわりブーケ公式サイト
ご相談は平日はオフィス、土日祝日は福岡市内のホテルラウンジにて対応させて頂いています。

🌻ひまわりブーケ公式アカウント
1対1でのトークも可能です。ご相談、面談の日程調整もこちらから承っています。

この相談所を知る

ヒマワリブーケ婚活サロン

17件

福岡県 / 福岡市中央区

西鉄福岡駅 駅 徒歩4分

ヒマワリブーケ婚活サロンの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案