メニュー

ヒマワリブーケ婚活サロン

「AI婚活トリガー」で結婚生活を長続きさせるお相手を診断

婚活とライフデザイン

ヒマワリブーケ婚活サロン「婚活とライフデザイン」-1

目次

  • ライフデザインとは
  • 行動が変わると習慣が変わる!

ライフデザインとは

あなたはライフデザインは立てていますか?何歳で結婚して、何歳で子どもを産んで、子どもが成人する頃には何歳かぁ。。。と漠然とした夢をもっている方。子どもが成長したタイミングで再婚を考える方。




ライフデザインとは、行き当たりばったりでなく、どんな人生を送りたいかと自分の人生のプランを考えることです。




結婚、子育て、キャリア、老後など、なんとなく夢を持って生きるのではなく、しっかりとプランを立てておくということです。




「LIFE DESIGN スタンフォード式最高の人生設計 ビル・バーネット&デイヴ・エヴァンス 著 千葉敏夫 訳」


の中でも、「自分の人生のデザイナーはあなた自身」と言われています。



自分の人生を主体的に生きる!!!


ということです。


ライフデザインを立てるだけでなく、積極的にプランを実現していくということです。


結婚相談所に入会すると、いつまでに結婚したいですか?それをクリアするために必要なことは?と婚活カウンセラーと話し合い、婚活プランを立てていきます。


こうしたいと思っていることは、ノートに書いているだけではなく、自分に落とし込むことが大事です。

自分に落とし込むことで、行動が変わってきます。






行動が変わると習慣が変わる!

「心が変われば行動が変わる。行動が変われば習慣が変わる。

習慣が変われば人格が変わる。人格が変われば運命が変わる。」

アメリカの哲学者 ウィリアム・ジェームズの名言 です。


森三中の村上さんが結婚したときに、婚活中に今までは自分の分だけの食器を買っていたけど、結婚して使うことも考えたら、2つずつセットで買うようになったという話を聞いて、私も実践したことがあります。


婚活中は、何が正解なのか、いつまで婚活すれば。。。と婚活迷子や婚活ジプシーになってしまうことも。


ライフデザインを立てて、それを実現するために小さな行動を変えていくという積み重ねが、運命を変えていくこともあると思いますよ。

この相談所を知る

ヒマワリブーケ婚活サロン

17件

福岡県 / 福岡市中央区

西鉄福岡駅 駅 徒歩4分

ヒマワリブーケ婚活サロンの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案