メニュー

ENCURU福岡店

元ブライダルプランナー とびっきりの愛情であなたをサポート!

相手を理解する

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
  • 恋愛の法則
ENCURU福岡店「相手を理解する」-1

目次

  • 自分を理解してもらうには?
  • 本音と建前
  • じっくりコミュニケーション
  • ENCURU福岡

自分を理解してもらうには?

自分を理解してもらうには??

些細な事でもいいので「本音を伝える」ことが大切です。

いくら愛し合っていいてもお相手の心の中が何でもわかる訳ではありません。


自分の“微妙な気分”や“気持ちの変化”でさえ、自分でもわからない時ってありますよね。

人付き合いの基本は思いやりです。

思いやりを持って「本音」で伝えることが大切です

本音と建前

お相手のことを本当に理解するには、とても時間がかかるものです。

日本には“本音と建前”の文化があります。

(本当の気持ちは、そうではない。

言葉と気持ち、ズレがある文化です。)

最初は建前で接するもの。

会ってすぐに評価をするともったいない。


本音のところまで行き着くには、たくさんのコミュニケーション、時間が必要です。





じっくりコミュニケーション

今日出会って、すぐに親友。

今日出会って、すぐに家族。

そうなることはありません。

焦らず、思いやりを持って

コミュニケーションに時間をかけていけば、「理解」が生まれることでしょう。

ぜひ、沢山のタイミングや条件が合い、ご縁があった方と、理解を深める努力をされてみてください。




ENCURU福岡

公式HP
https://encuru.co.jp  

福岡を中心に全国の20代~50代の男女が活動されております。

離婚歴、お子様がいらっしゃる方も歓迎です。

少人数制、年中無休で全力サポート中!ENCURU福岡では、九州近県への出張やオンライン面談も可能です。


Instagram♡
♡Twitter♡
LINE♡
ID→@852vqrmq
♡TEL♡
092-737-7000
090-9795-3188

この相談所を知る

ENCURU福岡店

0件

福岡県福岡市西区小戸2丁目3-55 ガーデンテラス福岡

姪浜駅

ENCURU福岡店の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案