メニュー

encounter (エンカウンター)

【徹底した成婚重視!】丁寧なサポート×安心価格でお手伝い

【婚活体験談】38歳女性/活動期間7ヶ月~挫折と成功~

  • 成婚エピソード
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
encounter (エンカウンター)「【婚活体験談】38歳女性/活動期間7ヶ月~挫折と成功~」-1

目次

  • 結婚相談所での婚活:30代女性のリアルな体験談
  • 1. 決意と第一歩
  • 2. 初回戦略MTGとプロフィール作成
  • 3. マッチングとデート~成功と挫折
  • 5. 結婚相談所での婚活の利点

結婚相談所での婚活:30代女性のリアルな体験談

encounter (エンカウンター)「【婚活体験談】38歳女性/活動期間7ヶ月~挫折と成功~」-2

こんにちは。

福岡の結婚相談所エンカウンターの宮澤です。


今日はエンカウンターで活動し

成婚退会された30代後半女性会員様の体験談をインタビューに基づきお届けします!


是非活動の参考になればと思います✨



1. 決意と第一歩

encounter (エンカウンター)「【婚活体験談】38歳女性/活動期間7ヶ月~挫折と成功~」-3

こんにちは、皆さん。


私は結婚相談所での婚活を経験し、成婚退会しました!

でも活動は楽しいことばかりではなく大変なことや悩んだこともたくさんありました。

これは私の実際の体験から得た教訓です。

是非皆様の活動の参考になればと思います。




婚活を始める決断は、何度も迷いましたが、

ある日、友人の「悩むくらいなら期間決めてやってみたら?」という後押しと励ましをもらい、

自身の将来に対する不安もあったため、結婚相談所で活動してみようと決め結婚相談所探しを始めました。


最初のステップは結婚相談所をどこにするか?でした。

ネットで検索する中で「オンラインで活動できる」というキーワードに惹かれエンカウンターさんに問いあわせ。

カウンセラーさんとの初めてのカウンセリングに臨みました。


年齢が近く話しやすかったこともあり、あっという間の1時間でした。

相談所の活動について、料金・システムについて詳しくお話を聞くことができ、満足の時間でした。

でもどこか入会をためらっているところがありましたが、

カウンセラーさんが「迷っているなら決断したほうがいい。今が婚活の開始時期」と言われ決断できました。

2. 初回戦略MTGとプロフィール作成

encounter (エンカウンター)「【婚活体験談】38歳女性/活動期間7ヶ月~挫折と成功~」-4

初めての戦略MTGでは、

私の価値観や理想のパートナーについての質問に答えることから始まりました。


このMTGは私の自己分析に役立ち、それをもとにプロフィールが作成を作成することができました。

私の趣味や夢について語り、理想の関係像について話すことで、プロフィールは私の個性を反映しました。


そして、毎月何名にお見合いをお申込するのか、何名の方とお見合いをしていくのか、など細かな数字での戦略を立て、なんだかゴールまでの道筋が見えた気がしました。

3. マッチングとデート~成功と挫折

encounter (エンカウンター)「【婚活体験談】38歳女性/活動期間7ヶ月~挫折と成功~」-5

プロフィールが作成された後、

私は結婚相談所のシステムを通じて他の会員様とお見合いを組むことができお見合いに挑みました。


最初の対面は非常に緊張しましたが、

相手も同じように緊張していることを知り、少しずつ雰囲気はリラックスしていきました。


最初のお見合いでのコミュニケーションの成功が、新たな出会いに対する自信を高めました。




ですが、婚活の道のりは成功と挫折の繰り返しでした。

素敵な人々と出会うこともあれば、お互いに合わないこともありました。

その中で、お見合い後、デート後の振り返りをカウンセラーさんが実施してくださり、

その度に自分自身をよりよく理解することができ、理想のパートナー像についても明確になっていきました。



いくつもの失敗は成長の機会となり、私は次のお見合いやデートにより良い姿勢で臨むことができました。


5. 結婚相談所での婚活の利点

encounter (エンカウンター)「【婚活体験談】38歳女性/活動期間7ヶ月~挫折と成功~」-6

結婚相談所での婚活には多くのメリットががあります。


私はカウンセラーさんのサポートを受けながら、効率的にパートナーを見つけることができました。

結婚に真剣に取り組む人々とだけの出会いがあり、目標が同じ相手との出会いの機会がたくさん得られました。

 

この婚活の中で、私は本当の自分を発見し、

信念を強化し、結婚に対する意欲を高めることができました。


そして最終的に、素晴らしい人との出会いがあり、私たちは一緒に未来を築く決断ができました。

婚活は道のりであり、成功や挫折を経て、最終的に幸せを見つけることができました。

 

婚活に取り組む皆さんに、希望を持ち、自分自身と向き合うことをお勧めします。

楽しいことばかりではないと思いますが、頑張ったら1年後の自分が変わっていると思います。私はとても前向きで自分に自信が持てるようになりました!



-----------------------------------------------------


すばらしいエピソードをありがとうございした✨

今後の幸せを心より応援します!!

お幸せに♡


-----------------------------------------------------


\入会金0円キャンペーン実施中/

※公式HPもしくはラインからのお問合せの方限定キャンペーン!

※IBJサイトからの問い合わせの場合はキャンペーン対象外となります


エンカウンターでは、

オンライン無料カウンセリングを実施しています。

お気軽にご参加ください♪


▼ご予約はコチラから▼

■LINE

https://lin.ee/hfjlFgP


■公式HP

https://encounter-for-marriage.com/


■再婚専用HP

https://encounterremarriage.hp.peraichi.com/


----------------------------------------------------

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

encounter (エンカウンター)

4件

福岡県福津市日蒔野6-31-11【オンライン婚活可能/全国対応可/出張相談承っております】

JR福間駅 徒歩5分

encounter (エンカウンター)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案