メニュー

マリッジサポートアイベリー

一歩踏み踏み出せば一人じゃない幸せな世界がある!!

真剣交際になったら・・

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
マリッジサポートアイベリー「真剣交際になったら・・」-1

目次

  • あなたが大切な人と気づく
  • 真剣交際に入り、この1ヶ月にすること

あなたが大切な人と気づく

マリッジサポートアイベリー「真剣交際になったら・・」-2

真剣交際になるとお相手との真剣に向き合い、お互いの距離を縮めたいですね。そこで、あなたの事を自分にとって必要な人だと思ってもらうためには・・・・今日はストロークについて簡単にお話したいと思います。

心理学でストロークとは、相手から与えられる心への働きかけと言います。

プラスのストロークは貰うと良い気持ちになりますが、マイナスのストロークは貰うと嫌な気持ちになります。

例えばプラスのストロークとは・・感謝・ねぎらう・褒める・頭を撫でる等

プラスのストロークを貰うと「私は大切にされてるんだ。」「私って価値がある存在なんだ。」認められることで喜びや自信が湧いてきます。

恋愛もこのストロークが大切です。

・あなたといるとホッとするよ。

・あなたって凄いね。

・よく頑張ってるね。

自分の事を無条件に認めてくれ、受け入れてくれる人に好意を抱きます。例えば会社で嫌なことがあって自信がなくなっていても、この人だけは自分の事を認めてくれる、この人と一緒だったら癒される。だから一緒にいたい・・・

そう思ってもらえたら良いですね。心地の良いプラスのストロークでお相手の気持ちを掴みましょう。

真剣交際に入り、この1ヶ月にすること

プレ交際から真剣交際に入るタイミングにアドバイザーとしっかり話を致します。あなたの気持ちを確かめたうえで、結婚をイメージできるお相手なのか、一緒にいて自分らしくいられるか。話したうえでお相手に真剣交際のお申し込みを致します。OKのお返事がきましたら真剣交際に入ります。結婚を意識した交際になります。今までより深く、今後の事を話しましょう。例えば、お金の事や、住むところ、結婚式の事など具体的に話していきましょう。この時期になりましたら、お互いの親御さんに挨拶に行きましょう。先ずは女性側の親御さんからですね。結婚を前提にお付き合いしている方ですと紹介するのがいいと思います。同時にプロポーズプランを考えましょう。

この相談所を知る

マリッジサポートアイベリー

20件

福岡県北九州市小倉北区魚町1丁目1-1 西日本小倉ビル5階

小倉駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

マリッジサポートアイベリーの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案