メニュー

マリッジサポートアイベリー

一歩踏み踏み出せば一人じゃない幸せな世界がある!!

オンラインお見合い、素敵に演出しましょう‼

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
マリッジサポートアイベリー「オンラインお見合い、素敵に演出しましょう‼」-1

目次

  • オンラインお見合いで交際になりました‼
  • 交際希望のお返事が来る方の会話術

オンラインお見合いで交際になりました‼

マリッジサポートアイベリー「オンラインお見合い、素敵に演出しましょう‼」-2

昨年からコロナ感染拡大でお見合いもオンライン中心になってきています。

アイベリーでは、会員様が事務所でオンラインお見合いをされてます。オンラインのお見合いの前に、カメラ位置、ライト位置、どこを見て話すのか、細かく打合せをします。カメラに近すぎると顔が大きく見え、また、ライトの位置によっては影が出来て顔が暗く見えたり、近すぎると顔が真っ白に見えます。実は以前こんなことがありました。会員様がスマホからオンラインお見合いをされ、携帯の位置がしたからだったんでしょうね。鼻の穴が丸見え…老け顔に見えたようです。結果はお断りでした。

また、お見合い中の目線も大切です。カメラを見て話しましょう。お相手の顔を見て話すとお相手には、下を向いたあなたの顔しか見えません。ちょっとしたことですが、画面越しのあなたが素敵に見えたら、あとはあなたらしく会話してくださいね。自分に自信をもってオンラインお見合いに臨んでください。

オンラインお見合いから交際がスタートして、コロナ禍で会えない二人でしたが、デートもオンラインで愛を育まれ、成婚になった方もいます。

先ずは一歩踏み出しましょう。

交際希望のお返事が来る方の会話術

マリッジサポートアイベリー「オンラインお見合い、素敵に演出しましょう‼」-3

今年のゴールデンウィークはコロナ自粛期間でお家でゆっくり過ごされたのではないでしょうか。婚活されていらっしゃる方は、自粛期間中のお家時間にゆっくりとお見合システムでお相手検索をされた方が多かったように思います。マリッジサポートアイベリーの会員様もお申し込みやオンラインでのお見合いが沢山ありました。

この連休中は特に事務所でオンラインのお見合いをされる方が多く、多い日で一日6件もオンラインお見合いがありました。

その中で交際希望のお返事が来る方のお見合いの様子を見ていますと、

女性では・・・笑顔を絶やさない、お相手の言ったことに共感して、話のラリーが続く、例えば美味しいお店の話が永遠に続くのではなく、あなたの事を興味がありますから教えてくださいねという気持ちでお相手の仕事や、休日の話も質問をする。また、会話の中で彼の話に感心することは大切ですね。(すごいですね~。仕事が出来る男性って素敵ですよね。~・・プラスのストロークです。)(良いですね。私も行ってみたいな~。)男性も自分の話したことに楽しそうに彼女が笑顔で答えてくれたら、その笑顔を見て彼も楽しそうに会話され、あっという間に時間が過ぎていたとお二人共が感じられたようです。

逆に上手くいかないケースは・・・

男性が「僕は〇〇が好きなんですよ。」(そうですか?私はちょっと苦手です・・)なんて、お相手の話を否定はしないようにしましょう。また、まだ男性が話をしている途中で話題を変えたりもよくないですね。笑顔を忘れていないですか・・

男性も同じです。女性の話に共感し、プラスのストローク(褒める)否定はしない。笑顔は忘れずにね。

さあ!お見合いを楽しむつもりで、経験を重ねて失敗した経験を次に活かしましょう。

この相談所を知る

マリッジサポートアイベリー

20件

福岡県北九州市小倉北区魚町1丁目1-1 西日本小倉ビル5階

小倉駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

マリッジサポートアイベリーの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案