メニュー

マリッジサポートアイベリー

一歩踏み踏み出せば一人じゃない幸せな世界がある!!

交際になったら・・

  • 婚活のお悩み
  • デート
  • 恋愛テクニック
マリッジサポートアイベリー「交際になったら・・」-1

目次

  • まめに連絡を取るのが成功の秘訣!
  • 愚痴る癖で損をしてませんか

まめに連絡を取るのが成功の秘訣!

マリッジサポートアイベリー「交際になったら・・」-2

交際になってファーストコールで、デートの約束をしたけれど、そのデートが 1,2週間先になってしまったとしたら・・・あなたはちゃんとその間も連絡を取っていますか?

約束してからの連絡が大切です。連絡することで次のデートでの会話がはずみますよ。


女性の会員様から「デートの日程が決まったんですが、その後、お相手から連絡がないんです。」と不安そうに相談の電話がありました。


男性の中には、女性へ連絡をしようと思っても、何を話したらよいのか、考えているうちに面倒になり、また明日考えようと・・・と伸ばしていたら連絡が取りづらくなる。女性からしたら放置されているような気持になって交際終了になるケースも多々あります。


また男性が連絡しない(出来ない)理由は、ラインやメールで何を送っていいのか分からず連絡できずにいることが多いです。
「こんな時間に連絡したら・・」迷惑でないか?不安になり、少し自信がなく勇気が出ない。お相手からのラインを既読にしてしまうと直ぐに返信しなくてはいけないので、暫く放置している。


女性も男性からの連絡を待っていないで、連絡をしましょう。



女性からのメールやラインを送るときは相手が答えやすい内容を送るといいでしょう。

今日はどうでした?なんて質問されたら‥なんて答えていいのか考えてしまいますよね。

今日は忙しかったですか?ちゃんと食事とれました?って送ると答えやすいですよね。



マリッジサポートアイベリーでは、連絡が苦手な男性会員の方に、連絡のコツや、どんなラインやメールを送るとお相手が返信しやすいのかをお伝えしています。

マリッジサポートアイベリーは会員様の幸せの一歩を応援いたします。

愚痴る癖で損をしてませんか

マリッジサポートアイベリー「交際になったら・・」-3

会員さんから交際になった方の話を相談されました。


お見合いの時に会話の中で「お相手が『職場の方の事を〇〇で迷惑してるんだよね。』と冗談のように言われ、その時は何とも思わなかったんです。


その方とのファーストコールで、ちょうどお相手がバタバタされていたそうでさっと終わり、その次の日に『昨日は、すみません。忙しくて少ししか寝てないいんですよ。・・。』」

とラインがきたそうです。


この方って、愚痴る癖があるのかも・・自分では気が付いてないのかもしれませんね。彼女曰く、「彼lは結婚してからも会社の愚痴を言うのかな・・時々だったら聴いて共感できるけど、毎回言われたら嫌になるかも・・。」



もし、自分がマイナスの言葉を口にしてしまう癖があることに気が付いたんでしたら、プラスの思考に変えましょう。あなたも周りの人も幸せな気持ちになると思います。

(今日は失敗した・・・今日は失敗した良い経験をした)

何気ない事をプラスで捉える癖をつけると良いですよね。

この相談所を知る

マリッジサポートアイベリー

20件

福岡県北九州市小倉北区魚町1丁目1-1 西日本小倉ビル5階

小倉駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

マリッジサポートアイベリーの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案