婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】Bridal Heart OPPO ブライダルハートオポ

プロフィール写真の洋服選びで迷っているんですが。

Bridal Heart OPPO ブライダルハートオポ「プロフィール写真の洋服選びで迷っているんですが。」-1

福岡・唐津の結婚相談所ブライダルハート・オポです

福岡・唐津の結婚相談所「ブライダルハート・オポ」のブログです。

オポでは本気の成婚を目指す会員さんたちからいろんなお悩みやご質問を受けます。

ブログではそんなことを少しずつご紹介していきます。

プロフィール写真の洋服選びでまず悩む

今回はプロフィール写真撮影の準備でのご相談でした。

最近は友達の結婚式に出かけることもなくなり、適当なお洋服がないんですというご相談でした。

写真館で写真を撮る機会など日常的にはほとんどありませんね。

さらにお見合い写真となると洋服選びをどうしたらいいのか本当に悩むところです。

男性の方ならスーツで決めてというが正装かつ男性的なイメージも強いのでまず一押しといったところでしょう。

ところが女性となるといろいろと悩みます。

よりスマートに映りたい

より若く映りたい

できるだけ目立ちたいけど清楚にしたい

自分の顔に会っている服がわからないなど、いろいろあります。

好きなファッションは少しずつ変化しても仕事や遊びで着たい洋服はある程度決まってきます。

好きなブランド、好きなスタイル、挑戦したいスタイルなど福岡の女性のみなさんはみんな素敵なお洋服で歩いているのをみかけます。

でも、お見合い写真となると自分が好きなファッションというわけにもいかないのです。

殿方の目に止まること、男性目線というのが欠かせません。





男性からみた目を引きやすい女性のファッションとは

そこでオポの代表に相談することにしました。

女性の私が素敵だと思うお洋服と、男性であるオポ代表がお勧めするものは違うからです。

もちろん会員さんの年齢やスタイルも考慮していただいた上で推薦してもらいました。

とりあえず「ワンピース」ということでした。

すらりとした会員さんには私もワンピースは大賛成です。

そして「肌が見えても大丈夫」とのことでした。

女性としては20代ならともかく30才を超えたら露出は控える方が~と思ってしまうのですが、男性目線では全く大丈夫、いやむしろ襟元はちゃんと見せている方がいいということなのです。

お色は黒や白よりもふんわりしたお色でということでした。

男性から見ると女性はお花のようなものですので、わたしもパステル系かなと思いましたが、パステルでなくてもふんわりした色味でだったらすごくいいということでした。

靴はヒールのあるもので、ひざ丈くらいの長さのワンピースでカッコよくという感じらしいです。

会員さんたちのお写真でノースリーブのワンピースの方もいらっしゃってすごいなと思うのですが、これも男性目線でいうと全くOKむしろ大歓迎だそうです。


お洋服探しも婚活の楽しみだから


結局、洋服ダンスの中に良さげなお洋服が見つかったのでとりあえず第一候補として、会社帰りにでも探していただくことになりました。

女性の立場としては1回の写真のためにお洋服を購入するのは勿体ないので、アレンジして着こなせるようなものを見つけてましょうねという話になりました。

でもですね。

お見合い写真撮影のためにお洋服を探しにいったり、ドレッサーからお洋服を取り出してひとりファッションショーをしたりするのも婚活の楽しみなのです。

婚活は時間がかからずすぐにゴールということもありますが、平均すると1年半くらいはかかっています。

平均ですから人によっては成婚までにもう少しかかるかもしれないということです。

ゴールまでの時間を楽しむことがより良い成婚を引き寄せます。だからお洋服選びもヘヤースタイルを変えることも、メイクの練習をすることも、どれも自分が素敵になる時間として楽しんでいただいています。

お洋服選びに迷ったらお店で洋服の写真とってラインで送ってくださいねと会員さんにお伝えしました。

いっしょに楽しみながらかつ本気で成婚までのガイドをさせていただきます。

ブライダルダルハート・オポのブログはこちらにもアップしています。ぜひご覧になってください。

https://bridalheart-oppo.com/blogpage/



  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

Bridal Heart OPPO ブライダルハートオポ

Bridal Heart OPPO ブライダルハートオポ

福岡県福岡市博多区住吉4丁目5-11

JR博多駅から徒歩3分

http://www.oppo-love.jp